2012年07月12日

アトムと過ごした夏

F1000215.JPG

アトムがいない夏が訪れました。

昨年、初めて作ったゴーヤのグリーンカーテンは、

窓際でくつろぐアトムのためのものでした。

今年も、アトムのためのグリーンカーテンだったらなんて、

思ったりもして…

お盆だから、帰ってくるかな、アトム。
posted by ミカママ at 11:03| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

ミッキーみたいなアトム♪

DSC_0611.jpg


アトムのこの表情は、

やっぱり、ミッキーマウスみたい♪♪
posted by ミカママ at 10:13| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

雨が降ると思い出す〜♪

梅雨時のアトムは、

黄色いレインコートに身を包み、

颯爽と…いや、勘弁してくれくれよムードで、

雨の散歩に行っていたのでした(^_^;)

いつも、爆笑を誘うアトムのレインファッションでした♪
DSC_0592-1.jpg

posted by ミカママ at 13:41| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

ブログを増やしました!

 6月も、今週で終わりますね(^。^;)

画像の容量の不足というトラブルで、

画像の入った更新ができなくなりましたので、

思い切って、もうひとつ、ブログを開設しました!

本日より、記事をアップ致しました。

新しいブログ名は、

「アンとファータンのラブリー日記」
 http://atomutoan.seesaa.net/

 以上、アトムの思い出を大切にしながら、

また、新しい出発をしましたことを、

皆様に、ご報告させていただきます<(_ _)>

どうか、これからも、

アトム&アンのラブリー日記と共に、

末永く、よろしくお願い申し上げます。

本日は、誠に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 12:02| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

もう6月ですね(^。^;)

昨日、ブログを更新したつもりが、
スマホから送信したのに、記事が届いていません!
どうしたもんだかわかりませんが、
とりあえず、6月も、どうぞ、よろしくお願い致します。
また、後日、写真付きの更新をしますね。
どうか、今しばらく、お待ちください。
今日も、本当に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 16:32| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

アトムへの手紙6

DSC_0229.jpgDSC_0206.jpgDSC_0208.jpgDSC_0220.jpgDSC_0191.jpgDSC_0179.jpgF1001695.JPGF1001907.JPGDSC_0182.jpg
天国のアトムへ

アトムが旅立ってから、
もう半年がたちました。
今年も、サクランボの実が、
たくさんなりましたよ♪
真っ赤な可愛いサクランボを、
毎年収穫しているのを、
アトムは、よく見守っていてくれましたね…
今年も、お空から見守ってくれていたのかな。
お母さんが、サクランボジャムを作っている時も、
ずっと、見つめていてくれたのを、
今は懐かしく思い出します♪
ジャムが煮える時の甘酸っぱいにおいを、
アトムは、よく鼻をクンクンさせて、
一生懸命嗅いでいましたね。
サクランボの木の上の方の実は、
野鳥達が、喜んで食べていますよ。

今日、アンは、夕方の散歩の時に、
首輪が抜けてしまいました!
そうしたら、通りすがりのお姉さんに、
じゃれついて、首輪を付けなおしてもらいました。
しかも、助けていただいた上に、
お姉さんが持っていたトマト7個までいただいて、
お母さんは、お礼の言葉しか言えませんでした!
それでも、お姉さんの優しさと、
アンが暴走しなかったことに、
心からの感謝と安堵感で、
胸がいっぱいになりました!
きっと、その時、アトムもいてくれたんだね…
お母さんが困った時、いつだって、
アトムが、応援してくれるものね。

本当に、ありがとう、アトム!

ファーファは、お母さんが寂しい時、とことこ来て、一緒にいてくれます。
アトムが、ファーファに教えてあげてくれたんだね。
アトムは、天国で、新しく来た子に、ずっと寄り添っているのかな。
アトムが、そばにいてくれたら、
本当に安心だものね。

アトム、これからも、がんばってね!
お母さんも、また、アトムの絵本を描きますね。
アトムのたくさんの思い出と、
アトムの天国での暮らしを想像して、
楽しい物語にしたいと思います♪♪

昨日、アトムの写真の前に
新しい仲間も増えて、
賑やかになりました!

これからも、毎日、
アトムに助けてもらうけど、
どうか、よろしくお願いしますね!

本当に、いつも、ありがとう(^人^)

青空の向こうで、、あの笑顔で、
ずっとずっと、微笑んでいてね♪

またね、アトムヽ(^o^)丿

         お母さんより




アトムが天国に行ってから、
もう6ヶ月になりました。
青空に浮かぶ白い雲が、
アトムの形に見えると、まだ、
涙がこぼれ落ちそうになりますが、
アンと、ファーファが、
そんな私を、いつも支えてくれます。
アトムも、胸の中で、
必ず応援団長をしてくれています!
これからも、皆様のご支援と共に、
力強く生きていきたいと思っています<(_ _)>

今日も、本当に、ありがとうございました!
posted by ミカママ at 17:11| 神奈川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

4月の思い出♪

DSC_0124.jpgDSC_0122.jpgDSC_0134.jpgDSC_0163.jpgDSC_0180.jpgDSC_0130.jpgDSC_0173.jpgDSC_0183.jpgF1001357.JPG
4月も今日で終わり…明日から5月ですね。
そして、ゴールデンウィーク真っ最中です。
我が家は、いつもと変わらない生活をしています。
アンと、ファーファは、予防接種や健康診断、トリミングや爪切りなどを済ませました。

私は、そろそろ、春の絵本展の準備をしなくてはいけません(^_^;)
製本の練習も、ちょっと頑張ってみました!

つい先日、アトムの夢を見ましたが、アトムを呼び止めても、
チラッと私を見て、すぐに立ち去ってしまいました。
もう、アトムは次の世界に旅立ったんだなと思いました。
私も、もっと元気になって、
いろいろなものを作っていこうと思いました。
アトムは、思い出の中で、いつも私に寄り添ってくれます。
たくさんの思い出が、ずっと、心の支えなのです。
本当に、今も、ありがたい気持ちでいっぱいです。

今日も、本当に、ありがとうございました(^人^)
楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね(^_^)ノ
posted by ミカママ at 21:43| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

アトムへの手紙5

DSC_0126.jpgDSC_0105.jpgDSC_0096.jpgDSC_0104.jpgDSC_0099.jpgF1001205.JPG
天国のアトムへ

アトム、こちらは桜も散り始め、
今日は、花散らしの冷たい雨が降っています。
今年の桜は、少し遅めの開花だったけど、
毎日、ファーファと、アトムと散歩した樹木園に行って、
アトムとお花見したことを思い出していました。
いつもと変わらない桜の木の下で、
アトムがニコニコしているような気がしました!
きっと、一緒に満開の桜を見上げていたよね。
アンは、窓辺で日向ぼっこしながら、アトムのことを思い出しているみたいです。
ファーファは、最近、トリミングに行き、見た目はスッキリしたけど、
まだ、ちょっと寒そうです。

アトムが、天国に旅立ってから5ヶ月になりましたが 、
今も、アトムのことを呼んでしまいます。
いつも、そばにいてくれるような気がして、
ついつい、「アトム〜!」って、言ってしまいます。
いつもの居場所で、リラックスして、ひっくり返っているアトムが、
瞼の中にやきついています。

朝、起きたばかりのアトムが、
めちゃめちゃ元気だったこと…
今は、アンが引き継いで、朝の大運動会をしています(^。^;)
アンの中に、ファーファの中に、
アトムは、ちゃんと生きているね♪♪
これからも、ずっと、元気なアトムでいてね♪

いつも、みんなを見守ってくれて、
本当に、ありがとう、アトム!!
みんなも、元気で、がんばります。
では、またね、アトム(^_^)ノ

お母さんより



今日も、本当に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 13:06| 神奈川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

さくら♪さくら♪

DSC_0083.jpgDSC_0089.jpgDSC_0079.jpgDSC_0076.jpgDSC_0060.jpgDSC_0095.jpg
朝から寒くて、花冷えですが、
桜の花は真っ盛りですね。
今日明日は、お花見の名所は大混雑間違いなしです(^。^;)
今日も、アトムの思い出いっぱいの樹木園へ、
ファーファと一緒に行ってきました。
ファーファは、新品の春服に着替えて、桜をバックに、はいポーズ♪
アンは、スヤスヤ快眠中です♪♪
アトムの写真は、1999年4月4日の若かりし姿です♪♪♪
新年度は、やっぱり、桜を愛でることから始まるような気がします\(^_^ )

今日も、本当に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 15:35| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

明日から4月♪♪♪

DSC_0040.jpgこうのすけ卒業式__.JPGDSC_0038.jpgDSC_0033.jpgDSC_0044.jpgDSC_0034.jpg
今日で、3月も終わりです。
スマホ生活になって、1週間…
気がついたら、サクランボの花が散り、
葉桜になっていました(*_*;
そして、28日には、長女が27歳になりました!
その前々日に、息子の大学の卒業式もあり、
一昨日は、 日帰りで実家に行き、
卒業祝のお返しを届けてきました。
滞在時間3時間、往復6時間でした。
アンと、ファーファは、留守番ばかりでしたが、
何とかなりました!
たぶん、アトムが小守に来ていたかなぁ…
きっと、ふたりに寄り添っていてくれましたね♪♪

明日から、新年度が始まります!
みんなで、また、スタートです!!

今日も、本当に、ありがとうございました(^_^)/
posted by ミカママ at 17:55| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

