2012年05月15日

アトムへの手紙6

DSC_0229.jpgDSC_0206.jpgDSC_0208.jpgDSC_0220.jpgDSC_0191.jpgDSC_0179.jpgF1001695.JPGF1001907.JPGDSC_0182.jpg
天国のアトムへ

アトムが旅立ってから、
もう半年がたちました。
今年も、サクランボの実が、
たくさんなりましたよ♪
真っ赤な可愛いサクランボを、
毎年収穫しているのを、
アトムは、よく見守っていてくれましたね…
今年も、お空から見守ってくれていたのかな。
お母さんが、サクランボジャムを作っている時も、
ずっと、見つめていてくれたのを、
今は懐かしく思い出します♪
ジャムが煮える時の甘酸っぱいにおいを、
アトムは、よく鼻をクンクンさせて、
一生懸命嗅いでいましたね。
サクランボの木の上の方の実は、
野鳥達が、喜んで食べていますよ。

今日、アンは、夕方の散歩の時に、
首輪が抜けてしまいました!
そうしたら、通りすがりのお姉さんに、
じゃれついて、首輪を付けなおしてもらいました。
しかも、助けていただいた上に、
お姉さんが持っていたトマト7個までいただいて、
お母さんは、お礼の言葉しか言えませんでした!
それでも、お姉さんの優しさと、
アンが暴走しなかったことに、
心からの感謝と安堵感で、
胸がいっぱいになりました!
きっと、その時、アトムもいてくれたんだね…
お母さんが困った時、いつだって、
アトムが、応援してくれるものね。

本当に、ありがとう、アトム!

ファーファは、お母さんが寂しい時、とことこ来て、一緒にいてくれます。
アトムが、ファーファに教えてあげてくれたんだね。
アトムは、天国で、新しく来た子に、ずっと寄り添っているのかな。
アトムが、そばにいてくれたら、
本当に安心だものね。

アトム、これからも、がんばってね!
お母さんも、また、アトムの絵本を描きますね。
アトムのたくさんの思い出と、
アトムの天国での暮らしを想像して、
楽しい物語にしたいと思います♪♪

昨日、アトムの写真の前に
新しい仲間も増えて、
賑やかになりました!

これからも、毎日、
アトムに助けてもらうけど、
どうか、よろしくお願いしますね!

本当に、いつも、ありがとう(^人^)

青空の向こうで、、あの笑顔で、
ずっとずっと、微笑んでいてね♪

またね、アトムヽ(^o^)丿

         お母さんより




アトムが天国に行ってから、
もう6ヶ月になりました。
青空に浮かぶ白い雲が、
アトムの形に見えると、まだ、
涙がこぼれ落ちそうになりますが、
アンと、ファーファが、
そんな私を、いつも支えてくれます。
アトムも、胸の中で、
必ず応援団長をしてくれています!
これからも、皆様のご支援と共に、
力強く生きていきたいと思っています<(_ _)>

今日も、本当に、ありがとうございました!
posted by ミカママ at 17:11| 神奈川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかあさん、お別れしてもう半年が
過ぎたのですね。それなのにいつも、
いつまでも、ぼくのことを大切に思って
くれて、ぼくはほんとうに幸せです。

ぼくを思ってくれる気持が、ぼくが
天国へ昇る時ずっとぼくについて
きていました。だから天国でも
大きなおかあさんの愛情に包まれて
過ごしているから寂しくありません。

おかあさんが寂しくなった時
ぼくはすぐ、そばに行きます。
アンとふぁーたんにはときどき
ぼくのことがわかっているみたいです。
いまぼくは天国にいるけど天国に
いてもできることはたくさんあります、

さびしくなったら空を見上げてください。
空は天国につながっています。おかあさんが
見上げた時、ぼくもおかあさんを
見つけます。

絵本は描けましたか。いつもいつも
ぼくを大切に思ってくれて
おかあさん、大好きだよ、
からだに気をつけてこれからも
アンとふぁーたんをお願いします。

アトムより
Posted by 天国在住アトム at 2012年05月17日 22:57
アトム、また、いつものように、お返事をありがとう(^人^)
アトムの優しさが、心にしみ入ります。
本当に、ありがたい気持ちで、いっぱいです。
昨日、アトムのことを描いた手作り絵本を、
提出してきました。
コラージュで、大急ぎで仕上げたから、ほんとに笑ってしまうけど、
アトムへの気持ちは、いっぱい込めました!
生前も、今も、アトムが、どんなに大切か…
絵本を作って、思い知らされました。
これからも、いつも、アトムのことを頼りにしてしまうけど、
どうか、どんな時も、お母さんの永遠の
Posted by ミカママ at 2012年05月19日 08:56
王子様でいてね<(_ _)>
本当に、アトム、ありがとう(^人^)
お母さんも、天国のアトムみたいに、
毎日、優しい気持ちで、前向きに頑張ります!
また、みんなを応援してね\(^_^ )
アトムも、くれぐれも、体に気をつけてね。
ありがとう、また、おたよりします!
Posted by ミカママ at 2012年05月19日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。