2012年04月30日

4月の思い出♪

DSC_0124.jpgDSC_0122.jpgDSC_0134.jpgDSC_0163.jpgDSC_0180.jpgDSC_0130.jpgDSC_0173.jpgDSC_0183.jpgF1001357.JPG
4月も今日で終わり…明日から5月ですね。
そして、ゴールデンウィーク真っ最中です。
我が家は、いつもと変わらない生活をしています。
アンと、ファーファは、予防接種や健康診断、トリミングや爪切りなどを済ませました。

私は、そろそろ、春の絵本展の準備をしなくてはいけません(^_^;)
製本の練習も、ちょっと頑張ってみました!

つい先日、アトムの夢を見ましたが、アトムを呼び止めても、
チラッと私を見て、すぐに立ち去ってしまいました。
もう、アトムは次の世界に旅立ったんだなと思いました。
私も、もっと元気になって、
いろいろなものを作っていこうと思いました。
アトムは、思い出の中で、いつも私に寄り添ってくれます。
たくさんの思い出が、ずっと、心の支えなのです。
本当に、今も、ありがたい気持ちでいっぱいです。

今日も、本当に、ありがとうございました(^人^)
楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね(^_^)ノ
posted by ミカママ at 21:43| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日からもう5月なんだね〜。もう時間が過ぎるのが
早すぎて自分のアタマの中がついて
行かれなくなってます^_^;
この間4月になったばかでもう雪の心配も
ないなぁって思ったのにもう5月なんだね。

4月もいろいろ作ったね!このバッグ
すごいかわいい!これも東袋形式なの?
製本も気になるしコロッケもすごい
気になる!でもやっぱり一番、優しい
アトムのまなざしに見入ってしまう。
アトムはきっと、天国でひとりぼっちの
子たちのそばによりそうのに忙しいんだね!
Posted by ミチル at 2012年05月01日 22:50
ミチルちゃん、おかげさまで、4月は、
製本の練習がはかどりました(^_^)v
縫い物が進まなかったので、
試作品として、犬柄手拭い簡単バッグを作ってみました。
アトムの写真は、12歳の時のものです♪
Posted by ミカママ at 2012年05月02日 08:31
おいしそうなコロッケとたくさんの本の素
・・・ってことは一気に新作が?(笑)
Posted by uniken at 2012年05月10日 18:19
ウニちゃん、ありがとうございます(^人^)
最近、Facebookに気をとられ、
こちらの更新が、滞っております(^。^;)
製本ばかり、練習していたら、
中身が、ちっとも進まない、いつもの私です!
いつか、ウニちゃんの期待にこたえられる人にならなくっちゃ…
気長に、おまちくださいね〜(^_^)/
Posted by ミカママ at 2012年05月11日 14:44
ミカちゃん こんにちわ!
製本の練習 順調ですね。糊で貼っているの?
特別な接着剤なのかなぁ。 箱に綺麗に布を貼りたいのだけれど どうすればよいでしょう。
今度 コツを教えてください。
Posted by junko at 2012年05月12日 18:46
junko〜、おかげさまで、製本修行に励めました♪
だけど、中身が進まないです(^_^;)
合わせ糊という糊をつくります。
普通のヤマト糊を水で緩く溶いて、ポンドを混ぜ合わせ、マヨネーズぐらいにしたら、
平たい刷毛で、放射状に均一に塗ると、
けっこう上手く貼れますよ(^_^)v
Posted by ミカママ at 2012年05月14日 10:14
junko、それと、布にも、半紙や接着芯などで、下貼りをしてくださいね!
よろしくお願いします\(^_^ )
Posted by ミカママ at 2012年05月14日 10:22
うぅ〜ん 難しそう。
Posted by junko at 2012年05月14日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

