2012年03月14日

アトムへの手紙 4

F1000010.jpg200903021112.jpg200903211126.jpg201003221424.jpg201003131035.jpg201003111054.jpgF1001036.jpgF1001040.jpgF1001041.jpgF1001038.jpg
天国のアトムへ

アトム、お元気ですか?
お母さんは、花粉症の季節になり、
鼻がムズムズ、目がゴロゴロしています。
この頃は、アトムが元気に散歩していたり、
ニコニコしながら遊んでいる光景が思い浮かびますよ。
そして、サクランボの木の下で、
いつものように、お母さんを待っていてくれてる気がしてます。
そろそろ、サクランボの花が咲き始める頃ですが、
今年は、寒かったから、遅れています。
昨年、大震災の直後に咲き始めたサクランボの花を、
悲しい気持ちで見上げましたね。
今年の花を見上げる時、アトムのことを思い出して、
また泣いてしまうのかな…
そしたら、手を合わせて祈ります。
どうか、天国で、アトムの優しさが、
大震災で亡くなられた人々、動物達の癒やしになりますようにと。
サクランボの無数の花が、天国のみんなの心に届きますようにと。
アトム、みんなの心に、寄り添ってあげてくださいね。
そして、今日は、ホワイトデーだから、
お母さんは、真っ白な気持ちで、
アトムが夢に出てきてくれるのを待っています。
アンの夢にも、出てあげてね。
ファータンは、寒いと、アンのそばで寝て、
うまくすると、くっ付いて寝てます。
いつも、アトムに寄り添って寝てたファータンだからね。
サクランボの花が満開になったら、今年も、お花見しようね。
アトムとアンとファータンと、また、お花見するのを、
心から楽しみにしています。
みんなを支えてくれて、いつも、本当にありがとう!
これからも、アトムの笑顔をお手本にしていきます!!

ありがとう、アトム☆
お母さんより


今日で、アトムが天国に旅立ってから、4ヶ月になりました。
コラージュのアトムは、私の中で生きているアトムそのものです。
どんな場面でも、アトムが幸せそうにしている作品を、
これからも作っていかれたらいいなと思っています。

今日も、本当に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 10:33| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかあさん、こんにちは!僕は天国で今日も元気にしています!
季節がめぐってまた春がめぐってきましたね。
大きな震災のあった3月からもういちねん、早いですね。
今、僕のまわりには福島から来た子も三陸から
来た子も大勢暮らしています。みんなお父さんにも
お母さんにもさようならを言えずに天国へ
来てしまったことをとても悲しんでいます。
僕はおかあさんとおとうさんに見送ってもらえて
本当に幸せでした。みんなはここで楽しく
暮らしているけど時々とても寂しそうに
したの世界を見ています。

ぼくが下を見るとさくらんぼの木が見えます、
ぼくのおうちが見えます、おかあさんが
アンとファーファを寝かしつけているところが
見えます。いつものぼくのおうち、そして
いつものおかあさん、しあわせだった暮らしを
思い出すととても優しい気持ちになります。

優しい気持ちで送ってもらわなかった子に
よりそって温めてあげています。寒くないのに
悲しそうに震えているからです。もう大丈夫だよ、
神さまが面倒をみてくださるからと耳元で
ささやくとみんなまわりを見回して元気に
走って行きます。天国は平和です。
おかあさんが作った絵本のとおりのところです。
ぼくは若いころにもどったみたいに足もどこも
痛くないので好きなだけ天国の野原をかけまわって
遊んでいます。

おかあさん、また会えるからぼくはその日まで
ここからずっと見ていますね。サクランボの
花が満開になったら遊びに行きます。
おかあさんの足のところに暖かい風が触れたら
ぼくが座っています!
Posted by アトム at 2012年03月16日 01:02
アトム、お返事、ありがとうございました(^人^)
いつも、すぐに、お返事くれて、嬉しくて涙が出ます。
アトムが、春の日差しをいっぱい浴びて、
ニコニコしている姿が大好きでした。
毎年、アトムと見に行った樹木園の桜は、まだ咲いていませんが、
近くまで行くと、アトムとお花見したことを思い出します。
桜の花びらが、アトムの鼻先に付いた時のことも…
春の思い出が、たくさんありましたね。
天国では、きっと、アトムはみんなに頼りにされて、
ひとりひとりに、笑顔で優しく寄り添っている姿が、目に浮かんできます。
生前も、いつも、そうしてくれたものね。
本当に、ありがとうね。
ずっと、みんなの悲しみを、癒やしてあげてくださいね。
アトムが、さびしい時は、お母さんが必ず寄り添うからね。
サクランボのお花見も、樹木園のお花見も、サクランボの収穫も、
また、一緒に楽しくしようね♪♪♪
これからも、アトムの幸せな姿を、絵本にしていきたいと思っています。
ありがとう、ずっとこれからも、よろしくね(^-^)/~~
お母さんより
Posted by ミカママ at 2012年03月16日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/257581216

この記事へのトラックバック
×

