2012年02月26日

ハギレバッグで出かけよう♪

F1000987.jpgF1000982.jpgF1000981.jpgF1000983.jpgF1000980.jpgF1000973.jpgF1000966.jpgF1000965.jpgF1000978.jpgF1000976.jpg
縫い物三昧の毎日で、しばらく更新しなかったので、
インフルエンザにでもかかったかと思わせてしまったでしょうか…
すみませんm(_ _)m
おかげさまで、肩こりしながらも元気に、
ハギレを組み合わせたバッグ作りに専念していました♪
フタ付きのリネンのショルダーバッグになりました。
斜め掛けして、颯爽と出かけたくなるバッグです♪♪
初めて作ったフタ付きの斜め掛けバッグなので、
失敗しながら、思いつきで制作していました(^^;)
楽しい作業ではありましたが、
けっこう時間がかかりました。
また、今度作る時には、段取りよく作りたいと思いますp(^-^)q

アンと、ファータンは、相変わらず、ネンネばっかりですU^エ^U/

それと、一昨日、絵本サークルで、版画をやりました。
いろいろな材料で版画をやりましょうということで、
ブドウはエアパッキン、葉っぱは麻布、
アトムとアンは紙とフェルトで版を作りました。
童心にかえって、楽しい図工の授業のようでした♪

もうすぐ、2月も終わりですね。
まだまだ寒いので、風邪やインフルエンザには、くれぐれも気をつけてくださいね<(_ _)>

今日も、本当に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 13:21| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しらばくアップがなかったらこんな手の込んだ
バッグを制作してたのね〜!なんだか春になって
うきうきした気持ちみたいなバッグだね!
これも定番にしてまたいろんなバージョンで
作ってみて〜!
わたしは荷物が多い時ずっと前にミカが
ノノコに作ってくれたピンクのショルダーを
持って出かけます、あれもかわいいんだよな〜♪

版画もかわいいね!こういう絵柄を
パッチワークしても素敵だよ〜!!
Posted by ミチル at 2012年02月26日 23:09
ミチルちゃん、ありがとうございます(^人^)
ハギレをつなげるのって、思い出をつぎはぎして、
やっぱり大切って思える作業なんです♪♪
頭の中で描いていた形が、実物になると、
本当に嬉しいのは、途中で失敗もあって、
糸をほどいたり、縫い直したりで、
予定通りいかなかったからなんだね(^^;)
やたら、時間をかけたけど、
けっこうシンプルなバッグになりました。
アトムとアンがブドウを見てる絵は、
アッブリケをしない私にはできないから、
今度、ミチルちゃんに織りで注文しようかな!?
ファータンは、ブドウの妖精でお願いしますU^エ^U/
Posted by ミカママ at 2012年02月27日 09:26
プチプチ葡萄 良いアイデアですね
アトムとアンは手描きしたのかと思いました。
出来上がったバッグにも プリントでワンポイント付けるのも楽しそうですね。
美香ママのバッグで季節を感じます。
Posted by junko at 2012年02月27日 12:37
junko〜、ありがとうございます!
版画は、今まで、あまりやったことがなく、
無邪気にできました♪
これからも、絵本作りに、取り入れたいと思います。
バッグ作りは、楽しくやらないとって、
思わせてくれる作品になりました☆
Posted by ミカママ at 2012年02月27日 13:45
端切れバッグ、可愛い。
色々な端切れでモザイクが出来て、
素敵です。

版画なんですね。スタンプを作ったのかと思っちゃいました。(^_^;) 
版画で新境地が開けるかな?
Posted by kumiko at 2012年02月27日 15:02
kumikoさん、ありがとうございます(^人^)
今度作る絵本は、アトムが天国に行ってしまってから初めて作ることになります。
新境地で作るのに、版画を使うのもいいですよね♪
ハギレバッグは、アトムの思い出をつなげて作ったとも言えます!
これからも、楽しい思い出バッグを作っていきたいと思いますU^エ^U/
Posted by ミカママ at 2012年02月27日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254200857

この記事へのトラックバック
×

