2012年02月14日

アトムへの手紙 3

201002131732.jpg201002141354.jpg201002141353.jpg201002141337.jpg201002141353.jpg201002141350.jpg201002171410.jpgF1000944.jpgF1000945.jpgF1000946.jpg
天国のアトムへ

アトムが天国に旅立ってから3ヶ月…
今日は、バレンタインデーです☆
最愛のアトムには、チョコレートは贈れないけれど、
サーモンピンクのガーベラを贈ります…受け取ってね。
こちらは、お天気がいいと、日差しが春めいてきました。
アトムの大好きなサクランボの木の枝には、
無数の花芽がついています。
今年は、アトムと、サクランボのお花見はできないけれど、
昨年まで、何度も一緒に見れた思い出を胸に、
アンとファータンと共に、お花見をしようと思います♪
昨日、買い物に行く途中、以前ご近所だった方で、
アトムと会うと、めちゃくちゃ喜んでくれたおばさんに、
偶然お会いしたら、すぐに、「アトム君は元気?」と聞かれ、
アトムが天国に行ったことを伝えました。
アトムが、長生きできたことを、喜んでくれて、
引っ越した後も、犬を見かけると、
アトムのことを、思い出してくれていたそうです。
今は、足を骨折した後で、やっと外を歩けるようになったそうです。
アトムは、今は、足の関節炎は治っていますか?
きっと、元気で、あちこち飛び回っているよね。
そして、みんなと仲良く遊んでいるよね。
今日は、モテモテなのかな…ヤキモチ焼けちゃうな!
アンは、やっぱり、
アトムとバレンタインデーを過ごしたかったと思います。
それでも、この頃は、
ファータンと一緒に寄り添うことも多くなりました。
ファータンは、ちっちゃいながらも、
男らしさをアピールしたいのだけど、
アンはアトムの大きさと温もりが、
まだ恋しいみたいです。
また、お母さんが出かけている時は、
アンに、そっと寄り添ってあげてね。
そして、ファータンの軽い男らしさをバックアップしてやってね。
お母さんは、夢の中で、また、アトムを抱きしめたいです。
お姉ちゃんがくれた、バレンタインチョコレートを、
アトムが羨ましそうに見ている気もするけど、
お母さんは、ひとりで食べちゃうよ♪
アトムは、本当に食いしん坊だったから、
そちらでも、お腹の調子に気をつけてね。
今年も、やっぱり、サクランボの花が咲く頃には、
また、サクランボの木の下で待っているからね。
いつも、みんなを見守ってくれて、
本当に、ありがとう!
どうか、アトムも、元気でね!!
晴れた日の青空に浮かぶ雲が、アトムの形に見えますようにU^エ^U/
これからも、大、大、大好きです☆

お母さんより


今日も、本当に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 10:45| 神奈川 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハンサムで優しいアトム君へ

去年2月2日に”チョン”ちゃんが
今朝 我が家で唯一の女子”ソニ”ちゃんが旅だちました。
家の子達とも仲良くしてください。
宜しくね!
Posted by junko at 2012年02月14日 15:49
junko、ソニちゃん、天国に旅立ったんだね。
寂しくなるね。
きっと、まっすぐに、junkoのママと、チョンちゃんの所に行ったよ。
ママが、今頃、抱きしめているよ。
そして、アトムが、大丈夫だよって、見守っていると思います。
junkoは、雨降りで寒いから、風邪ひかないようにしてね。
ソニちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
Posted by ミカママ at 2012年02月14日 16:30
おかあさんへ
おかあさん、寒い毎日ですが元気ですか。
ぼくはこちらの生活にもなれて元気に
しています。きれいなガーベラを
ぼくのために買ってくれてありがとう!
それにいつもぼくの居場所もきれいにして
くれていてほんとうにありがとう。
おかあさんの中にいつもぼくはいるし
ぼくのなかにおかあさんがいつもいます。
天国での暮らしは仲間もできて
ひろい原っぱを好きなだけかけっこできて
おなかが減ったらいつでもおいしいものが
食べれるしここでの暮らしも悪くありません。

今日は薄茶のからだのちいさな
女の子の猫がぼくのそばに来ました。
何も怖くないんだよ、心配ないからねと
耳元で言ってあげました。だいじょうぶ
しばらくぼくがついていてあげようと
思います。

下界はいちばん寒い季節ですね。おかあさんも
おねえさんたちもよく風邪を引いたけど
ことしはだいじょうぶですか。さくらんぼが
咲くまであと少しの辛抱ですね。花が開くのを
ぼくも天国からいつも見ています。そして
またおかあさんのそばに行きます!

アトムより
Posted by アトム at 2012年02月15日 00:29
アトム、お返事をありがとう(^人^)
お母さんは、昨日はアトムのことばかり考えていました。
だから、きっと、そばにいてくれたんだね。
そちらでは、ラムちゃんや、ゆりちゃんにモテましたか?
アトムは、照れ屋さんだから、ママは心配でした!
アンは、昨日も、お父さんにつきまとって、甘えていましたよ(^^;)
ファータンは、毎日、お姉ちゃんと、お母さんの二股をかけて、
モテてる気分でいるみたいです(^^;)
それと、アトム、ソニちゃんは、まだ不安だろうから、
ずっと、そばにいてあげてね。
そして、junkoママの夢に、ソニちゃんを連れて行ってあげてね。
ゆりちゃんのお家にも、ゆりちゃんを追いかけて行っているんじゃない!?
美味しそうな物の前で、ニヤニヤしてるのかな。
お母さんは、この世でアトムに会えたから、
今、こんなに幸せなんだと思っています。
アンの横に、ファータンのそばに、
アトムがいつも寄り添っていると、
これからも、ずっと信じて生きていきますね。
サクランボの花が咲く頃、また、一緒にお花見しようU^エ^U/
本当に、いつも、ありがとう(^人^) お母さんより
Posted by ミカママ at 2012年02月15日 07:34
アトムちゃん、優しいお目目の子でしたね。大型犬で14歳はすごく長生き。アトムちゃんは、絵本も作ってもらい、愛されてとても幸せだったわんちゃんですね。ワンちゃんは沢山のいい思い出を一杯残してくれます。私は毎日お水をお供えする度、二匹のワンちゃんに「ありがとう」と言ってます。
ミカママさんも大病されたのですね。でも検査結果は良好だったようで安心です。私は10年も前に大病しました。それから飲むようになったのが、毎朝の人参ジュースです。いろいろやったけど、これは続いています。免疫力アップのために、食べ物はとても重要と思います。それと、ワンちゃんたちの力は大きいね。ワンのいる暮らしは楽しいものね。天国のアトムちゃんもずっと見守っててくれるよ。
Posted by けいこ at 2012年02月16日 15:11
けいこさん、ありがとうございます(^人^)
アトムは、最後の日まで、私と一緒に歩いてくれました。
そして、私が付きっきりで介護するからねという申し出を、
あっさりと断るかのように、歩いてから4時間後ぐらいに旅立ちました。
本当に、本当に最愛のアトムでした。
私は、アトムが今も見守ってくれていますから、
再発するわけにはいきません!
日々、免疫力を上げるように、食事に気をつけたり、
気持ちを前向きにして、クヨクヨしないようにしています。
大好きな縫い物も、大切です♪
そして、何よりも、アンとファーファを愛すること☆
アトムも、それを望んでくれていると信じています!!
これからも、どうぞよろしくお願いしますねU^エ^U/
Posted by ミカママ at 2012年02月16日 18:45
アトム君
ソニを見つけ 声をかけてくださって ありがとう。
其方に迷わずに行けたのが判り安心しました。
Posted by junko at 2012年02月17日 13:14
junko、今頃、アトムと、ゆりちゃんが、
ソニちゃんのそばに寄り添っていると思います。
junkoも、少しずつでいいから、
元気になってね。
今度は、ソニちゃんが、いつでも、junkoを見守ってくれますよ。
Posted by ミカママ at 2012年02月17日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252148876

この記事へのトラックバック
×

