2012年02月07日

春を待つ紫バッグ♪

F1000924.jpgF1000925.jpgF1000923.jpgF1000926.jpgF1000927.jpgF1000919.jpgF1000922.jpg200902091225.jpg
今日は、朝から暴風雨だったので、散歩も軽く済ませ、
朝から縫い物に集中しました。
そして、昨日から作っていた、
紫色のあづま袋バッグを仕上げました。
今年になってから、10個目の手作りバッグとなりました。
表は、紫のウール地の無地とスギアヤを使い、
裏は、斜めポケットを2つにして、
パッチワーク風の紫の綿麻のプリント地でまとめました。
春を待つような気持ちで、明るすぎず、暗くならないように、
紫の濃淡で表情を出したつもりです♪

ファータンは、抱っこが大好き…
いやいや、私が抱っこしたいのでした(^^;)
アンは、ネコちゃんみたいに丸くなって寝ています!
アトムは、3年前の今頃の写真です…
やっぱり、若いし、男前でした!!

今日も、本当に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 16:36| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この形はこんなふうなアシンメトリーも
楽しめるね!これはまたちょっとシックな
感じ!リバーシブルはもちろん、
和装で持ってもステキかも♪♪

アトムがいない生活もそろそろ慣れてきた
アンとファータンかな。犬たちの結びつきは
ニンゲンどころじゃないっていうからね、
残された子たちはわたしたちニンゲンが
前向きに引っ張って行ってやらなくちゃと
思います。さぁ明日もがんばろう!
Posted by ミチル at 2012年02月07日 23:28
ミチルちゃん、いつも、ありがとうございます(^人^)
おかげさまで、10個目が出来上がり、この調子で、
作り続けることが、今年の目標ですp(^-^)q
とにかく、昨年、さぼり続けたので、
みんなに、アドバイスをもらいながら、
楽しくやっていこうと思います♪
和装のバッグも、ステキだよね♪
いつか、作れたらいいなぁ…
さゆりさんの作品は、本当にプロフェッショナルだから、
勉強になります!
ミチルちゃんの作品は、ステキな色使いや、
物語が伝わってきて、ほんと楽しいね!!
みんなから、またエネルギーをいただきたいと思っています(^-^)/~~
Posted by ミカママ at 2012年02月08日 08:26
こんばんは。はじめまして。
今日、ミチルさんから、みかママさん手作りのバックをいただきました。まさか私に送ってくださるとは思っていなかったので、驚き、とても嬉しかったです。私も手織りをしていて、犬が大好きということで、ミチルさんのブログにお邪魔するようになったのです。はじめてここへ、こさせていただいたのですが、興味ある内容に、ずっとさかのぼって読ませていただきました。
たたむと、ちいさな四角になるというのがいいですね。旅行かばんの中にかさばらないで、入れていけます。チェックの色もいいですし、中袋はあったかい感じ。ポケットまでついていて、親切。寄り添った微笑ましいワンちゃんのイラストはアトムちゃん、アンちゃん、ファータンですね。肩にかけてみました。丁度よいです。明日コンサートの手伝いに出掛けますので、早速、肩にかけていきますね。
本当にありがとうございました。感謝。
Posted by けいこ at 2012年02月11日 20:54
けいこさん、はじめまして!
初コメントをいただきまして、本当にありがとうございました(^人^)
ミチルさんにご注文いただいて、送った5つのバッグが、
ミチルさんから、けいこさん、お友達の皆さんのお手元に届いて、
こうして、ご感想をいただき、感無量ですヾ(^▽^)ノ
自分の好きな布を合わせて作ったものが、
お会いしたこともない方々に使っていただけるなんて、
本当に感謝感激です!誠に、ありがとうございます!!
けいこさんに喜んでいただけたことが、
私の最大の励みとなりました。
これからも、試行錯誤しながら、
いろいろ作っていこうと思いますので、
またアドバイスを、どうぞよろしくお願い致します。
アトムとアンとファーファのタグは、
アトムが元気だった頃作りました。
今は、天使になったアトムですが、
タグのように、いつも、アンとファーファに寄り添い、
いつもの居場所で、私が縫い物をしている様子を、
毎日、見守っていてくれる気がしますU^エ^U/
まだまだ、寒い毎日ですから、どうぞ、
お体には、くれぐれも気をつけてくださいね<(_ _)>
こちらこそ、本当に、ありがとうございました。
Posted by ミカママ at 2012年02月12日 08:33
今日、コンサートのお手伝いに、頂いたバックで出掛けました。5人の仲間にバックを見せて、話していたら、全然知らない人が、興味ありげに見ていました。仲間たちは、軽くて、小さくたためることや、配色など、感心して、すっごく好評でした。本当にありがとうね。
私も今までに二匹の愛犬と別れ、今はもと野良のやんちゃなワンが一匹います。ワンを織り機の横に座らせ、織りしてるときは幸せなひと時です。お互いに好きな手仕事で、一杯楽しみましょうね。
Posted by けいこ at 2012年02月12日 22:14
けいこさん、嬉しいご報告を、ありがとうございました(^人^)
愛犬を見送ったのは、アトムが初めてで、
こんなにも悲しいものなのかと、いつまでも涙が枯れず、
アンとファーファに辛い思いをさせてしまいました。
今は、大好きな布バッグ作りと、
私を、いつも支えてくださる皆さんや、
アンとファーファ、そして、天国のアトムのおかげで、
一昨年の手術前より、元気に、大切に日々を送っています(^人^)
これからも、本当に、大好きな手作りで、
みんなが幸せに過ごしていけることを、心から祈っています☆
Posted by ミカママ at 2012年02月13日 14:46
こんにちは♪

一昨日、ポストを見るとミチルさんからの郵便物が・・・

封を開けたらアリス柄のバックが\(^o^)/

作り手であるミカママさんの優しさが感じられるほぉんわかしたバックでした』♪

早速、夕方の買い物にお供してもらったよ〜
長財布もすっぽり収まり、
軽くて使い心地抜群!
昨日はドーベルの琴海さんとのお出かけのお供に・・・
行った先でとても褒められて恥ずかしかった〜(笑)

リバーシブルになっているので、その日の気分で使えるし、
愛情たっぷりですね♪

そんなミカママさんのおうちにいるわん達は幸せですね。

私も昨年、ラブのピグとマルチーズのチルチルを立て続けに亡くしました。
涙が止まらず、力の抜けてしまった私に元気をくれたのが
残っているわん達とミチルさんの言葉でした。

私もミチルさんやミカママさんのように笑ってがんばります。
これからも素敵なバックを作ってみなさんに元気を分けてあげてくださいね(^^)


きれいなリボンに付けられたタグも外さず毎日お供してもらいます。

すてきなバックを作ってくれたミカママさん・・・
送ってくださったミチルさん・・・
ありがとうございました。

お二人との出会いに感謝です(*^_^*)





Posted by かおる at 2012年02月14日 11:01
かおるさん、はじめまして!
わざわざ、本当に、ありがとうございます(^人^)
アリス柄のバッグは、色をおさえたわりには、
個性的なものになり、和と洋両方の雰囲気になりました。
どんな方が使ってくださるのか、楽しみにしていました♪
かおるさんのお手元に届いて、すぐに使っていただけて、
何よりの励みとなりました♪
本当に幸せです!ありがとうございました!!
毎日、犬達と過ごせて、好きな布バッグ作りができ、
こんな贅沢なことはありません。
その感謝の気持ちと、使ってくださる方の気持ちが、
少しでも、温かくなっていただけたらと、
独学ですが、一生懸命作っています(^^;)
私も、アトムを見送って3ヶ月になりますが、未だに、
ふとしたことで、涙がこぼれ落ちることがあります。
それでも、支えてくださる皆さんのおかげで、
毎日、元気で過ごせることに、
心から感謝しています。
最愛のアトムも、きっと、喜んでくれていると信じていますU^エ^U/
これからも、お互いに、笑顔で頑張りましょう!
本当に、ありがとうございました!!
Posted by ミカママ at 2012年02月14日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250953967

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。