2012年02月05日

立春が過ぎて…

F1000914.jpgF1000917.jpgF1000915.jpgF1000916.jpgF1000908.jpgF1000905.jpgF1000906.jpgF1000918.jpg20110204154101.jpg20110204180149.jpg
ついこの間、年が明けたと思ったら、
もう2月になり、節分、立春が過ぎました。
ミチルさんからの、ご注文のあづま袋バッグも、
昨日5個目が仕上がり、今日、宅急便での発送を済ませました。
制作中は、日本列島に大寒波が来ていて、
横須賀でも厳しい寒さでしたが、
豪雪地域の方々の大変さに比べたら、大した寒さではありません。
日当たりのいい所では、春の日差しさえ感じる陽気でした。
家にこもって、縫い物に集中でき、
普通の暮らしができることに、心から感謝しています。

大学4年生の長男は、先月末に卒論が終わったので、
2月1日に、ひとりでチェコスロバキアに向かいました。
2月16日帰国予定で、6日からは、ドイツに行くようです。
東ヨーロッパも、大寒波に襲われているというのに、
寒さに弱い横須賀人は、今頃、どうなっているのでしょう。
無事の報告メールはありましたが、
頑張れ日本男児と言うしかありません(^^;)

一番新しいあづま袋バッグは、
ウール地ではなく、厚手の黒い麻と、
綿麻のプリント地で、まとめてみました♪
中の斜めポケットは、2つにしてみました♪♪
それと、新作バッグを考える時は、
色画用紙を、折ったり、切ったりして、考えています。

アトムの写真は、昨年の2月4日に撮ったものです。
ニンマリ顔が、ステキだったなぁ〜U^エ^U/
アンと、ファータンは、コタツライフを満喫しています!

今日も、本当にありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 16:47| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした( ^^) _U~~短時間にたくさん
仕上げてもらってほんとうにありがとう!!
お友達たちの喜ぶ顔が目に浮かびます!
ミカママが縫いものしてると犬たちは
いつもそばにいられるから嬉しいね!
安心してすやすや〜♪アトムは天国へ
昇って行った時とおんなじお顔してる。
この時と同じように安らかなこころもちで
昇って行ったんだね。
Posted by ミチル at 2012年02月05日 22:59
ミチルちゃん、おかげさまで、楽しいお仕事をいただき、
たいへん勉強になりました(^人^)
もっと早く出来る予定でしたが、
思いのほか時間がかかりました。
気長に待っていてくれて、
本当にありがとうございました!
私が制作中は、アンも、ファータンも、仲良くオネムしていてくれます♪♪
私がウッカリ居眠りすると、アトムが起こしてくれるしね(^^;)
私は、本当に、みんなに支えてもらって、
こうして元気に過ごせるんだと思っています(^人^)
バッグ作りも、まだまだこれからですから、
ミチルちゃんのお友達に、たくさんアドバイスしてほしいと思います!
よろしくお願いしますね(^-^)/~~
Posted by ミカママ at 2012年02月06日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250559081

この記事へのトラックバック
×

