2012年01月28日

前に進むこと

F1000886.jpgF1000899.jpgF1000882.jpgF1000888.jpgF1000889.jpgF1000890.jpgF1000893.jpgF1000894.jpgF1000898.jpg20110215105835.jpg
毎日、本当に寒さが厳しいですね。
横須賀は、天気がいいと、春の日差しに近い時もあり、
寒い寒いと言っていたら、申し訳ないくらいです。
私は、普通の暮らしができて、
アンとファータンと、ずっと一緒にいられることもでき、
縫い物も好きなだけできます。
日々、感謝の気持ちを忘れないようにしなければいけません。

「何もしなければ、何も生まれない。」
これは、ターシャ・テューダーの言葉です。
何か、小さなことでも、勇気を出して始めれば、
新しい自分を発見できるかもしれないし、
新しい出会いもあるでしょう。
私は今まで、立ち止まったまま動けないことばかりでした。
しかし、これから先、
また、どんな試練があるのかはわかりませんが、
もう立ち止まっている場合ではないのです。
滑っても、転んでも、
とりあえず、一歩、前に進んでみようと思います!
アトムも、最後の日まで、歩いていました。
また、あきらめないで、前進すれば、
きっと、何かが生まれることでしょう。

毎日、こつこつと縫い物をすることも、
いつか、何かを生み出すことになると信じたいです!

今日も、本当に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 22:15| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お部屋がだんだん元に戻って来たみたい。
お部屋のすみっこがちょっとした工房だね(^^♪
わたしも予期せぬ時にずっこけて立ち上がるのも
時間がかかったりするけど、やっぱりいつも
前向きに希望を捨てずにやって行きたいよね!

ミカママの素敵バック、今年はいろいろ
楽しめそうです!でもあんまりこんつめると
からだも目もかたまっちゃうから1時間に
一度はストレッチしてね(*^_^*)
Posted by ミチル at 2012年01月29日 01:12
こんばんは
1月になって 2回 品川でこけて 足首腫らしたり 指を腫らしたりと 凹んでおります。

前に進むのは大切だけど こけると痛いからね。
ミチルちゃん ご指摘のように無理しないように気を付けてね。
Posted by junko at 2012年01月29日 02:04
ミチルちゃん、おかげさまで、
我が家のテーブルの上には、ミシンが出てたり、
布が積み重なっていたり…
それが日常的なものになりました♪
昨年までの辛かったことも、アトムとの別れも、
縫い物をしていると、全てがエールに思えますU^エ^U/
長く、地道に続けていけば、その先には、
きっと大きな喜びがあると信じたいです!
これからも、みんなで前進していこうね!!
Posted by ミカママ at 2012年01月29日 11:25
junko〜、毎日寒すぎて、通勤や帰宅の時、たいへんだね…
寒いと体も思うように動かないから、
ケガや体調不良には、くれぐれも気をつけてね。
私も、今まで、思いっきりつまづいて、
散々痛い思いをしたけど、
懲りない性分だから、また、やってしまうかもしれません(^^;)
そんな時こそ、みんなに支えてもらっていることを、
決して忘れないようにしたいです!
これからも、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by ミカママ at 2012年01月29日 11:32
生地がたくさん増えたら、
 組み合わせもあれこれ考えて
ジャンジャン手が進むのがわかります。
 縦の幅の長さも伸びてるみたいだし
なんといっても ミカの生地の組み合わせgoodです
 おかげでエプロン出来ました。
今度は、割ぽう着な形を作ろうと思っています。
Posted by ゆきよ at 2012年01月31日 19:14
ゆきちゃん、おかげさまで、吾妻袋バッグ、改善策も見つかりました!
それで、やってみていたのですが、制作が進むにつれて、
この時期の空気の乾燥のため、右の親指と中指の先が割れ、
流血してしまい、今日は、布に触るのを止めました。
布を扱うことは、手荒れの原因にもなるようです。
また、明日から再開しますが、布が汚れないように、防護して取り組みますね(^^;)

ポランカさんのリネンのエプロン、とてもステキでしたね♪
きっと、いいのができると思っていました♪♪
それと、ポランカさんのリネンは、洗うごとに味が出て、
いい風合いになるんですよね〜!
割烹着スタイル、ぜひぜひ、作ってみてください!!
私も、ゆきちゃんに発注したいぐらいです<(_ _)>
Posted by ミカママ at 2012年01月31日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249050215

この記事へのトラックバック
×

