2012年01月18日

赤い元気バッグ作りました♪

F1000854.jpgF1000855.jpgF1000856.jpgF1000857.jpgF1000852.jpgF1000860.jpgF1000859.jpgF1000847.jpgF1000850.jpgF1000862.jpg
厳しい寒さと、空気の乾燥が続く今日この頃…
体調管理が大変ですよね。
散歩から帰ると、アンは、コタツの中に入り、
ファータンは、ストーブ前の指定席に直行してます!
そして、私は手作り修行に集中したり、休憩したり…
今日の午後3時過ぎから、4時過ぎまで、
アトムのお骨の前で、ついウトウト横になっていたら、
頭のてっぺんを撫でられた気がして起きると、
アンは、少し離れた所で安眠していたし、
ファータンも、椅子の上でよく寝ていました。
ということは、アトムが触ってくれた!?
そうとしか思えない状況だったので、何だかうれしくなりました♪
「そんなところで寝てたら、風邪引くよ!」って、
起こしてくれたのだと思いました。

先日仕上げたグリーンのウールバッグと同じ形で、
昨日、今日で、赤い水玉リネンと、
赤いウール地を使い、可愛い系バッグを作りました♪
バッグを使う人も、見る人も、元気になれたらいいなと思います。
これからも、シンプルで、カラフルで、
幸せを感じられるバッグが作れるように、頑張っていきたいですp(^-^)q

今日も、本当に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 22:36| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
か、かわいい!!!!!!
色使い布使いがほんとにウマい!
この形、くったり感、それに
ミカママは小物使いがウマい!
今日も嬉しくて肩にかけて買い物に
行きました!

アトムはいつもここにいるね、
ミカをそっと起こしてくれのは
絶対にアトムだよ!
アンやふぁーたんはきっと
知っているね(*^_^*)
Posted by ミチル at 2012年01月19日 22:46
ミチルちゃん、ありがとうございます(^人^)
だんだん夜更かしを覚えてきた私です(^^;)
でも、もうこの時間は、針穴や、縫い目がぼやけてしまうので、
また明日にします。
このバッグ、色々な布や色で、チャレンジしていこうと考えています!
特に、色のイメージを使う人に合わせて、気持ちよく使ってもらいたいです♪
赤の次は、やっぱり青かしら!?
紫や、オレンジ色、桃色やホワイトなんかも、
これからよさそうでしょ('-^*)ok
ミシンや、手縫いを夢中でやってると、
あのまっすぐな眼差しを感じる時があります。
ほんとに、アトムは、いつも一緒なんですねU^エ^U/
Posted by ミカママ at 2012年01月19日 23:11
アイデアが浮かぶのと色使いが素敵なのにいつも関心させられます
ミカママさんの作るものは
もの作りへの愛情が作品に出ているんですよね

アトムは本当にお母さんが大好きだったんだね
風邪ひかしちゃいけないと思ってそうっと頭をなでてくれたんですね
あんまり無理すると今度はポカってたたかれますよ(笑)
Posted by uniken at 2012年01月19日 23:39
ウニちゃん、いつも、ありがとうございます(^人^)
昔から、バッグ作りが好きで、高校時代、スヌーピーバッグが流行っても、
自分で作った布バッグで満足していました('-^*)ok
やっぱり、好きなものにこだわるって、楽しいですね♪
ウニちゃんも、新しいミシンとの出会いで、きっと、
また、新しい世界が広がりますよ!
バッグに、ワンコ達の刺繍があったらな…夢が叶う日も近いかな!?
ウニちゃんも、まだまだ寒いので、お体を大切にしてくださいね(^-^)/
Posted by ミカママ at 2012年01月20日 07:50
はじめまして♪
ポランカギャラリーで赤いバッグをみつけてめが釘付け!!早速、ホームページにお邪魔しました。かわい〜(^.^) ほんと元気が出てきますね。このバッグ 購入できるんですか?
Posted by kazu at 2012年01月22日 23:30
kazuさん、はじめまして!
お返事が遅れまして、申し訳ありませんでした。
このバッグ、気に入っていただいて、本当に嬉しく思います。
ポランカギャラリーに掲載させていただいた赤いバッグは、
友人にプレゼントしてしまったのですが、
見本で手元にあるものが、ほぼ同じもの(ボタンと、ステッチの仕方が違います。)なので、
よろしかったら、差し上げます。
私は、神奈川県横須賀市在住ですので、
近ければ、kazuさんの最寄りの駅までお持ちします。
また、ここで、ご連絡をお待ちしています<(_ _)>
Posted by ミカママ at 2012年01月28日 10:33
こんにちは〜♪
お返事ありがとうございます。
赤い元気バッグほしい!!です!!
私は兵庫県在住ですので…遠いデスネ(;´д`)
もし、郵送できたらお願いします!
メルアドにご連絡お願いします(*^^*)
Posted by kazu at 2012年01月29日 11:36
kazuさん、ご連絡、ありがとうございました!
先ほど、携帯からメールしましたので、また、携帯へのご連絡をお待ちしておりますね。
どうぞ、よろしくお願い致します。
Posted by ミカママ at 2012年01月29日 13:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

