2011年10月17日

イチゴちゃんへ♪

F1000462.jpgF1000463.jpgF1000464.jpgF1000465.jpgF1000467.jpgF1000468.jpg
昨日おとといと夏日になり、予想外の暑さに、
また半袖を引っ張り出しました!
コタツを見るだけでも暑苦しい陽気でしたよね(^^;)
そんな中、冬に備えて、苺柄のフリースで、
ハーフケットを制作していました♪
昨年、ミチルちゃんの家の愛犬イチゴちゃんに、
お洋服を作ろうと思って仕入れたフリース生地が、
手付かずだったので、服ではなくては、
イチゴちゃん専用あったか寝具にしちゃいました!
ついでに、手拭い2枚で出来る、
手提げバッグも、お試しで作りました!
栗と葡萄の柄で、秋色バッグにし、
革製ボタンをアクセントにしました。
取っ手の紐は、少し長さが変えられます。
お試しなので、ミチルちゃんに押し付けますが、
イチゴちゃん毛布共々、よろしくお願い致します!!

今日も、本当にありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 10:45| 神奈川 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カワイイ〜〜〜。
ミチル、大喜びするよ。(^^)v
Posted by kumiko at 2011年10月17日 18:34
今日は実家で9時過ぎ戻ったのでメールの返事ができず
ごめんね!このブログは実家で母と見て母も
欲しい〜って騒いでました!こんなかわいい
いちご柄の毛布、ばっちくてくちゃい
いちごに渡すのやだ!!(爆笑!)
バッグもしゃれてる!これぞバッグの原型って
感じだね。そういうのにヨワイの、
kumikoさん、よくご存じで(*^。^*)
Posted by ミチル at 2011年10月18日 00:14
kumikoさん、ありがとうございます(^人^)
カワイイ〜が一番のほめ言葉です♪
ぶん太くんにも、何か考えて作りますね('-^*)ok
気長にお待ちくださいな〜(^-^)/~~
Posted by ミカママ at 2011年10月18日 07:57
ミチルちゃん、可愛いものを作るのが、
私の一番の楽しみです♪♪
ミチルちゃんが使う時は、
イチゴちゃんに許可をとってね!
手拭いバッグは、まだまだ改善点ありなので、
あくまでお試しです(^^;)
帽子にもなるかも!?やってみてね♪
ミチルママにも、いつか作るね…
やっぱり、気長にお待ちいただきますがf(^_^)
Posted by ミカママ at 2011年10月18日 08:09
ミチルさんところで使用例見ました(笑)
いちごだけにかと思ったら大きくってびっくり
みんなのことを考える優しいミカママさんならではですね
あったかいフリースが優しさであったか10倍くらいに見えました
Posted by uniken at 2011年10月21日 20:45
ウニちゃん、お体いかがですか?
ウニちゃんみたいに、お洋服を作ってあげようと思っていましたが、
ずるして、ハーフケットにしてしまいました(^^;)
それでも、バイアステープを5メートル弱使い、
ひたすら手縫いしたら、達成感がありました(^-^)v
イチゴちゃんが、すぐに眠たくなるよう、
ミカママの乳母の香りを、たっぷり染み込ませました('-^*)ok
Posted by ミカママ at 2011年10月22日 10:10
制作意欲 まんまんだね。
 新しい形やアイデアで気分転換バッチリだね
 
Posted by ゆきよ at 2011年10月22日 11:26
ゆきちゃん、おかげさまで、
おしりに火がつきました(^^;)
そして、クリスマスが近づいてくると、
またウキウキしてしまいます♪♪
GRANNYさんのクリスマスに、お試しバッグができるかもしれません!
お楽しみに!!
Posted by ミカママ at 2011年10月22日 15:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230763735

この記事へのトラックバック
×

