2011年10月12日

スカートからバッグ♪

F1000450.jpgF1000451.jpgF1000453.jpgF1000454.jpgF1000455.jpgF1000456.jpgF1000459.jpgF1000452.jpg
暑くもなく、寒くもない今日この頃です♪
何をするにも快適で、仕事が捗りますよね♪♪
そんなわけで、昨日は、朝から晩まで縫い物三昧!
いただきものの古着のスカートを、
手提げバッグにしてみました!!
グラニーバッグ風をねらって、両脇にタックを取りました♪
内側の2つのポケットにも、タックを取りました。
表の赤い大きめボタンは、皮製品です。
今回、初めて、古着のリメイクに挑戦しましたが、
なかなか面白い経験でした('-^*)ok
昭和レトロなウールのミニスカートが、
お気に入りのバッグになったら楽しいですよね!?
これからも、たまにやってみようと思います♪♪

本当は、手作り絵本に集中しなくてはいけないのに、
ついつい気が散るミカママなのでございます(^^;)

今日も、本当にありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 11:46| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑い暑いって言ってたのにあっと言う間に秋になったね。
これからは部屋にこもって何かしていた季節♪
リメイクのバッグもかわいいね!ミカママはやっぱり
センスが良いよ、同じ布、同じボタンを使っても
なんかミカママテイストになってみんな持って歩きたく
なっちゃう♪

絵本も同じだよ〜、学校の宿題みたいに考えるから
プレッシャーになるだけで本来絵を描くことも
ミカママは大好きなんだから、気楽に構えて
作ればいいじゃない!
Posted by ミチル at 2011年10月12日 23:26
ミチルちゃん、いつもありがとうございます(^人^)
何だか、古びたスカートが、
大人可愛いバッグに変身すると嬉しくなります♪
「大好きだった服をバッグにしませんか!?」って、
看板出そうかな…
ミチルちゃんも、青春時代の服で、どうですか(^^;)
絵本も、作り出すまでが長い私ですf(^_^)
アトムの初恋の話にしようかと思ってますU^エ^U/
Posted by ミカママ at 2011年10月13日 06:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230039591

この記事へのトラックバック
×

