2011年09月10日

明日へのマイバッグ♪

F1000367.jpgF1000370.jpgF1000368.jpgF1000371.jpgF1000373.jpgF1000372.jpgF1000375.jpgF1000374.jpgF1000354.jpgF1000353.jpg
明日で、東日本大震災から半年が経ちます。
まだまだ復興への道のりは長く、険しい現状ですが、
それでも、一生懸命、前を向いて、
一歩一歩、進もうと頑張っている被災地の方々には、
本当に頭が下がります。
普通の生活ができることが、いかに幸せなことか!
私達は、これからも、決して忘れてはいけません!!

昨年の今頃は、術後3日目で、
点滴をつけたまま、病棟の廊下で、
歩行訓練をしてました(^^;)
ダメージの少ない腹腔鏡手術でしたが、
術後は、こんなにも歩けないものなのかと、
一歩一歩、そろりそろりと前進していました。
あれから1年が経ち、
今となっては、散歩も、買い物も、
軽快な足取りで動き回れるようになりました!
ほんとに、ありがたいことです!!
これまで、ずっと、ずっと、
励まし続けてくださった皆さんのおかげです。
本当に、ありがとうございました☆

そんな感謝の気持ちと、
これからも頑張っていこうと思う気持ちを込めて、
パッチワークのミニトートバッグを
作ってみました♪
病気療養後、初の手作りバッグです。
やっと出来た感がありますが、
今の私には、こんなもん…はじめの一歩です。
大好きなポランカのリネンさんの、
ハギレセットの中から生地を選び、
持ち手には、真っ赤なバックスキンのテープを使いました。
ちょっと遊び心も取り入れて、
楽しく毎日使いたいミニバッグに仕上げました♪♪
ポケットには、携帯とティッシュが入るようにしました。
お弁当箱や、お裁縫箱が入る大きさにしたので、
ちょっとしたお出かけに持ち歩けます('-^*)ok
名付けて、「明日へのマイバッグ♪」…
希望を胸に、これからも頑張ります p(^-^)q

久しぶりのバッグ作りの間も、
アトムと、アンと、ファータンは、
しっかりオネムしていてくれました U^エ^U/
ちなみに、いまだにゴーヤの収穫が少しあり、
226本目の大物ゴーヤを目の前に置かれたアンは、
ちょっと緊張しながら、横目で観察してました!

これからも、またチャレンジしていきますね(^-^)/~~

今日も、本当にありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 11:06| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ステキです 元気貰える マイバッグ
  使いやすそう  パッチワークすると
 布の変化が楽しいから センスが光るね
 1歩ずつの回復無理せず続けてね
Posted by ゆきよ at 2011年09月11日 08:04
ゆきちゃん、おかげさまで、やっと、始まりました!
術後1年は、やはり、体力の不安定さに落胆しましたが、
もう大丈夫のような気がします!!
これを機に、また一歩一歩、
吉祥寺に近づいていかれるよう頑張りますねp(^-^)q
Posted by ミカママ at 2011年09月11日 08:40
キャワイィ〜バッグですね。
丁寧に作られていて気持ちがいいです。仕上げるのは大変だったのではないでしょうか?
今度一緒にyukiさんの所へ行って、吉祥寺でお昼ご飯しませんか?
Posted by chin at 2011年09月12日 10:26
chinちゃん、ありがとうございます(^人^)
こんなおばちゃんにも、可愛いのが作れて、幸せですo(^o^)o
パッチワークは、久しぶりだったのですが、
何だか楽しくできちゃいましたよ♪
また、なんか楽しいのができたら、chinちゃんに使ってもらいたいです♪♪
chinちゃんも、なんか、きゃわゆいの作ってね(^-^)/
Posted by ミカママ at 2011年09月12日 15:16
かわいいね〜!!パッチワーク手縫い??
なんかちょっと、かわいい、という言い方では
違うような、和洋の雰囲気が独特で
今までと一味違ったバッグだね。
こういう線もどんどん作って行って
欲しいです!んでまたグラニーに
並ぶ日を夢見てます♪♪♪

ミカママのバッグは仕事が丁寧ももちろん
あるけど何と言っても使いやすいんだよね!
次はどんなかな〜!!また楽しみにしてるね!
Posted by ミチル at 2011年09月12日 22:56
ミチルちゃん、おかげさまで、やっとこさ出来ました(^^;)
ちっこくて単純な手提げ袋ですが、
このバッグには、みんなへの感謝と、
ポランカのリネンさんを愛する
被災地の手作り大好きな方々へのエールを込めて、
作ってみたんですo(^o^)o
パッチワークは、昔、ちょっとハマっていたので、
手縫いでチクチク、楽しくできました♪♪
手作りは、作り手が楽しく作ったか、
作らなかったか、バレバレになるよねf(^_^)
やっぱり、手作りは楽しいって、
再確認できました('-^*)ok
これからも、みんなに、
いろいろな楽しい作品を見てもらえるように、
ウキウキ、チクチク、
ゆるゆる、もりもり、
こんな感じで、頑張りま〜すp(^-^)q
Posted by ミカママ at 2011年09月13日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225284021

この記事へのトラックバック
×

