2011年09月03日

宿題提出済みました(^^;)

F1000350.jpgF1000348.jpgF1000352.jpgF1000351.jpgF1000346.jpgF1000347.jpg
昨日、自分の夏休みの宿題を提出してきました(^^;)
宿題というのは、
絵本サークルの秋の手作り絵本展のポスター!
一色刷りなので、
こんな感じで仕上げたのですが、
締め切りが迫ってきてから始めたので、
おとといは、夜更かししてしまいましたf(^_^)
そう言えば、高校時代の夏休み明けも、
課題提出直前の夜更かしをしてましたっけ…(^^;)
大人になった我が子から、
早めに始めなさいとお叱りを受け、
立場逆転、ごもっともでした(x_x;)
身近にいるモデル(ファータン)を描きながら、ニヤついたりして、
お気楽なポスターになってしまいましたU^エ^U/
案内ハガキにもなりますので、
お手元に届きましたら、
また、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

そして、我が家のゴーヤも終盤を迎えていますが、
まだ、少しばかり収穫があります♪
今までの収穫数は、175本!!
本当に、ありがたい、この夏の恵みでした☆

9月になっても、残暑の厳しい毎日ですので、
まだまだ熱中症や、夏バテには、
くれぐれも気をつけてくださいね!

今日も、本当にありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 11:21| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏休みの宿題はぎりぎり、もしくは
新学期入ってちょびっと、やるって
昔っから決まってるんだよね〜^_^;

でもだいじょうぶ、ミカママちゃんは
新学期徹夜で目を真っ赤にして登校しても
作品の手は決して抜きませんでしたもの♪
ポスターもばっちり!!
お手手を乗せて、ぼくもつれてって〜って
言ってる小さいファータンがプリティ〜♪♪

見に行かれたらまたウニちゃんと行くね!
Posted by ミチル at 2011年09月04日 00:14
ミチルちゃん、おかげさまで、50過ぎても、
宿題提出があって、ギリギリでも提出できて、
ホッとしています(^o^)
早め早めにと思いながら、いつもギリギリパターンは、
高校時代と変わりないのに、
体力だけが衰えていて、
只今、肩こりマックスです(>_<)
ファータンは、ポスターに登場したので、
絵本の主役は、やっぱりアトムかな…アンも名脇役!?
皆さんに見ていただけるように、
今から頑張りますって、自分に言い聞かせます(^^;)
Posted by ミカママ at 2011年09月04日 07:42
ゴーヤの収穫、すんごいですね。
ミカママさんはこの番組知っていますか?
『男子ごはん』http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/recipe2.html
この番組が好きで毎週見ています。
先日のメニューにゴーヤが使われていてとても美味しそうだったから、思わずお知らせしたくなりました。
Posted by chin at 2011年09月05日 09:49
chinちゃん、お知らせ、ありがとうございました!
男子ごはん、時々見てますよ!!
いつ見ても、美味しそうで、
お腹の虫が鳴いちゃう番組ですよね(^^;)
太一くんと、ケンタロウくんのやりとりが楽しい番組♪
ゴーヤ料理、またレパートリーを増やせるかも♪♪
ありがたいです☆
Posted by ミカママ at 2011年09月05日 16:35
こんにちわ!
素敵なポスター出来上がりましたね。流石ミカママです。

このポスター見ていたら 油とかデッサンが見えてきました。
むか〜しむかし 高3の時 箱根先生が油絵用のモチーフを準備されていたのを 横で見ていたら 
とても難しい構成だったので その場で先生に難しすぎると抗議しました。
すると 先生「大丈夫 これは 2年生のだから」って 
2年生の出来が良いのは解っていたけれど ショックだった言葉いまだに忘れられません。
Posted by junko at 2011年09月06日 12:41
junko〜、いつも絵本展に来てくれて、
本当にありがとうございます(^人^)
今年も、また、ご案内しますね♪
ポスターのデザインは、
ずばり、昔描いた静物画からヒントをもらいました!
箱根先生は、生徒ひとりひとりの長所短所を、
よく知っていましたよね(^^;)
高校3年の時の私達は、
成績より個性を伸ばしていた感じですから、
先生も、そこんとこ、よく見極めてましたね('-^*)ok
Posted by ミカママ at 2011年09月06日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224017530

この記事へのトラックバック
×

