2011年08月17日

まだまだ暑いですね(^^;)

F1000316.jpgF1000318.jpgF1000315.jpgF1000317.jpgF1000268.jpg
8月も半ばを過ぎ、猛暑継続中で、
日中の外出をなるべく避けていても、
どうしても出かけなければならない時もあります(^^;)
朝の掃除後にシャワーを浴び、
外出から帰ってきてもシャワーを浴びて、
夜寝る前にもシャワーを浴びている毎日です!

ゴーヤの水やりは、朝と夜…
エアコンの室外機から出る水を貯めて、
水やり用にしています!
ゴーヤの収穫も、とうとう95本になりました!!
今週中には、100本目が穫れること間違いありません(^-^)v
誠にありがたいゴーヤの恵みです♪
ゴーヤチャンプルーから始まって、
ゴーヤの佃煮、ゴーヤのかき揚げ、ゴーヤの味噌汁と、
ゴーヤメニューも増えました♪♪
うっそうとしたゴーヤのグリーンカーテンも、
まだまだ拡張しています('-^*)ok

夏に聴きたい桑田佳祐さんの新曲も、
TUBEのニューアルバムも手に入り、
まだまだ夏を感じていたい気持ちでいっぱいです♪

時々、台所で煮炊きをしていると、
汗がしたたり、熱中症になりそうになりますが、
こまめな水分補給と、お昼寝と、スタミナをつけたりして、
予防に励んでいますp(^-^)q
皆さんも、夏の疲れがたまっていますから、
熱中症には、十分に気をつけてくださいね<(_ _)>

今日も、本当にありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 22:06| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は ゴーヤの佃煮ご馳走様でした。
とうとう100本ですかぁ 大分楽しめましたね。
知人が言うには 黄色いゴーヤからは種が取れるそうです。
そのうち黄色が出来たら来年用ですね。
Posted by junko at 2011年08月18日 01:19
junko〜、先日は、楽しいひと時をありがとうございました(^人^)
みんなに、手料理食べていただけて、
とても嬉しかったですo(^o^)o
私にできることは、少しだけでも、
みんなに笑顔になってもらうこと♪
これからも、ちょっぴり幸せ計画を、
いろいろと考えていきたいと思います('-^*)ok
Posted by ミカママ at 2011年08月18日 08:16
この暑さもいつまで続くんだ〜!?
あんまり暑いと思考能力もストップだよ、
わたしも今日は2度シャワー浴びました、
今バスクールとかシャワークールとか
最後に体に塗ってしばらくしてから
シャワーで流しすと全身めちゃくちゃ
す〜〜〜っとするのあるでしょ、
寒いくらいになって出て服を着た後も
しばらく涼しくて気持ちいいよ〜(*^_^*)

ゴーヤ、すごいの一言!!!!!
佃煮にするとかなりかさは減るの?
ここまで豊作だといかに消費するかだね^_^;
Posted by ミチル at 2011年08月19日 00:08
ミチルちゃん、おはようさん(^-^)/
ほんとに、昨日の猛烈な暑さで、
ゴーヤのグリーンカーテンが干からびそうでした(>_<)
それでも、収穫ありで、見逃すと、
黄色く熟れてしまいます(^^;)
ゴーヤの保存食作りも、ゴーヤの恵みに感謝しながら、
ありがたく、やらせていただきますね(^人^)
Posted by ミカママ at 2011年08月19日 07:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

