2011年07月28日

52歳、最終日☆

F1000257.jpgF1000258.jpgF1000259.jpgF1000263.jpgF1000264.jpg
今日で、いろいろあった52歳の日々が終わります…
と思っていたら、吉祥寺のGRANNYさんから、
ハッピーなバースデーケーキのプレゼントが届きました☆
ゆきちゃんのお心遣いに、感謝感激ですヾ(^▽^)ノ
本当に、ありがとうございました♪

そして、のんちゃんのバースデーカードと、
junkoちゃんから、のんちゃんが作った天然石のストラップも届きました☆☆
本当に、本当に、ありがとうございます(^人^)
こんな私の誕生日を覚えていてくださって、
みんなのお気持ちに、心から感謝しております!

昨年の52歳の誕生日には、
病院でMRI検査を受けていました。
あれから1年が経ち、
今、生きていることに、本当に感謝しております。
弱気な私を支え、
励まし続けてくださった全ての皆さんのおかげです。
本当に、本当に、ありがとうございました!!

昨年の手術から約半年後には、
東日本大震災があり、被災地の皆さんと、動物達に、
祈りを捧げることしかできませんでした。
何の役にも立てない自分が情けなく思いました。
それでも、生きていれば、何か自分にも、
小さなことでも、できることがあるんじゃないかと
思えるようになりました。
アトムと、アンと、ファータンのためにも、
毎日、何かしらできるし、
家族のために、縁の下の力持ちでいることもできる。
どんな悪い病気だって、生きている限り、
あきらめないことが大切なんだと思います!
そして、あきらめない気持ちを、
なでしこジャパンの選手達が教えてくれました!!

明日から、またスタートです☆
何度でも何度でも、スタートラインに立って、前を向く!
前進して、転んでも、また立ち上がって、歩き出す!
52歳は、忘れられない年齢でした!!
そして、どんな時も、皆さんに支えていただき、
たくさんの勇気をもらいました。
これからも、感謝を忘れず、前向きに、
一歩一歩ですよね p(^-^)q

そして何よりも、被災地の方々と動物達、
避難生活をされている方々と動物達が、
一日も早く、普通の生活に戻れますことを、
心からお祈り申し上げます。

今日も、本当に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 15:09| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、ハッピーバースディだね!!!
52歳の一年は、このあいだのアトムと
同じくらい、ミカママもがんばった
年だったのではないでしょうか( ^^) _U~~

その前もずっと、いろんなことが
あったね、52歳ですべて厄落としが
できたんだよ♪
これからはストレスためないで
動物たちと布たちと優しい時間を
過ごして欲しいです♪
お誕生日、おめでとう!!
Posted by ミチル at 2011年07月29日 00:54
ミチルちゃん、おはようございます(^-^)/~~
おかげさまで、本日、53歳の誕生日を迎えることができました!
昨年、悪性腫瘍だとわかった時は、
1年先、生きているのかどうかもわからずに、
ただじっと手術の日を待つだけでした。
みんなの応援のおかげで、手術後の経過も良く、
検査もクリアして、今日の日を迎えることができました!
本当に、本当に、ありがとうございました(^人^)
これからも、アトムとアンとファータンと、
みんなと一緒に、力いっぱい生きていこうと思います!!
どうぞよろしくお願いします☆☆☆
Posted by ミカママ at 2011年07月29日 07:24
お誕生日おめでとうございましたぁ。
K-cho時代の友人の絆はいい感じにつながっていますね。
私もあの高校に通えたことを今更の様に感謝しています。
井出君の計らいで、ミカママさん達に再開出来たことが本当に嬉しかったです。
これからも、どうぞヨロシクお願いいたします。
Posted by chin at 2011年07月30日 09:48
chinちゃん、おかげさまで、誕生日を迎えることができ、感無量です!
イデクミちゃんが、導いてくれたと思っています!!
誕生日が来るって、本当にありがたいものですね…
年を重ねるごとに、みんなへの感謝の気持ちがつのります(^人^)
これからも、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by ミカママ at 2011年07月30日 13:19
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
もう、誕生日が来るのは嫌だ、なんて言っている自分が罰当たりですね。
大変な52歳を乗り切ったのですから、これからは、良い年を重ねていく事が出来ますよ、きっと。
Posted by kumiko at 2011年07月31日 13:57
kumikoさん、いつもありがとうございます(^人^)
ほんと、皆さんのおかげで、元気になれたことに、感謝感激しております!
50年以上生きてこれたことでさえ、震災のことを思えば、奇跡なのかもしれません!
これからの月日を大切に、ありがたく生きて、ひとつひとつ、また試練を乗り越えて行きましょうね(^-^)/
Posted by ミカママ at 2011年07月31日 14:38
お誕生日おめでとうございま〜す!これは今日のお昼に言うべきでした。ドイツ化した気の効かないやつをお許しを。本当に今日は楽しい一日でした。久々のミニゲージュツコース。ミカママもお元気そうで腹から出ているパワーも感じられて安心致しました。美味しかったし、楽しかったし。くらげもいたし、プードルもたくさん登場してきて盛りだくさんな一日。お土産もたくさんありがとうございました。素敵な手ぬぐい、団扇、早速この夏より鏡使わせてもらいます
ありがとうございました!
Posted by えつます at 2011年08月04日 00:50
えつますちゃん、こちらこそ、ありがとうございました(^人^)
30年以上の時が経っても、怪しい先輩と後輩の絆は、
色あせないものなんだと感じました!
中華街、クセになりそうですね!?
ドイツのことも、とても興味深く、
まだまだいろいろ教えていただきたく思いました!!
女子高生時代と変わらないえつますちゃんと、
ドイツで、たくましく生きてきたえつますさんが、
まぶしく輝いて見えましたp(^-^)q
プードル話も、楽しく聞かせていただきましたU^エ^U/
私も、ドイツのお土産に感動しました(^人^)
原発に関して、日本国民は、ドイツ国民の意識の高さを見習わないといけませんね!
本当に、ありがとうございました!!
Posted by ミカママ at 2011年08月04日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217157202

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。