2011年07月23日

涼しいというよりも…

F1000237.jpgF1000238.jpgF1000240.jpgF1000239.jpg
台風の後は、また猛暑なのかと思ったら、
昨日は、涼しいというよりも、寒いと言ってしまいました!
今日は、涼しさもほどほどで、過ごしやすかったですね♪
午前中は、児童図書館で、
毎年恒例の夏休み子ども手作り絵本講座のお手伝いがありました。
小学生の子ども達は、あらかじめ考えてきた絵本のストーリーを、
一生懸命書きながら、黙々と絵も描いていました。
明日、製本をして、発表会もします。
子ども達から教わることも多い手作り絵本講座…
8月にも、またあります♪♪

そして、アトムとアンと、ファータンは、
涼しいので、くっつき合ったり、
抱っこでネンネしてみたりU^エ^U♪
たまには、涼しい日もないと、
人も犬も、安眠できませんよね!?

今日も、本当にありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 18:24| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ま〜、ふぁーたん、ばぁばにだっちされて
おねんねなの〜♪ばぁばの子守唄が聞こえて
来そうでまじめに噴き出してしまいましたよ!!
うちの方も今日も寒いくらいでした。
このくらいだと人も動物たちも楽で
いいね〜。明日からまた暑くなるそうだよ、
イヤだな〜(-"-)

活動開始だね!子供たち相手って疲れるけど
この上なく楽しくもあるよね!明日も
楽しんで来てください(^O^)/

Posted by ミチル at 2011年07月24日 00:02
ミチルちゃん、いつもありがとうございます(^人^)
ファータン、イタズラ坊主で大変な時もあるけれど、
こうしてオネムの時は、汚れなき天使のようで、
全て許されてしまいま〜すU^エ^U/
涼しかったから、体も楽でしたね!
猛暑の合間に、涼しい日があると、ホッとして、リフレッシュできます(^-^)/~~
Posted by ミカママ at 2011年07月24日 10:44
ファータン、赤ちゃんみたいで可愛い。(^O^) 暑さもどってきましたね。でも、この間のような酷暑ではないだけマシかな。
遮光カーテンに変え、節電頑張って、エアコン無しで過ごしてましたが、さかずに4時過ぎにはギブアップ。やっぱり、天然の涼しさ、もっと続いて欲しいですよね。
Posted by kumiko at 2011年07月25日 17:55
kumikoさん、節電頑張っていて、すごいですね!
でも、健康第一ですから、エアコン使ってくださいね<(_ _)>
夏は、あんまり涼しくても期待はずれなので、
ほどほどに暑くて、夕方から涼しくなればいいのですが…
熱帯夜が困りものですね(^^;)
Posted by ミカママ at 2011年07月25日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216322011

この記事へのトラックバック
×

