2011年07月20日

台風6号、これから!?

F1000226.jpgF1000230.jpgF1000227.jpgF1000228.jpgF1000231.jpgF1000232.jpgF1000233.jpgF1000234.jpg
昨夜から、台風の備えをしていましたが、
横須賀市は、これからのようです!

そして、昨日と今日で、8本のゴーヤが穫れました♪
ご近所さんにも、おすそ分けして、
また、ゴーヤチャンプルーも作りました♪♪
グリーンカーテンの内側には、食材予備軍が控えていますo(^o^)o

アトムとアン、ファータンは、涼しい所で、安眠してま〜すU^エ^U/

皆さんも、台風の被害には、本当に気をつけてくださいね<(_ _)>
今日も、誠に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 12:37| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの方も今日は雨もそれほど激しくなく風も静かで??って感じでした。でもテレビでは
これからって言ってたからイヤだなぁ。
ゴーヤ坊やたちもでっかくなって無事収穫♪
よく細かく刻んで干したのってあるじゃない?
たくさん取れたらそうやって保存しておけば?
こんな方法もあるらしいよ↓
http://cookpad.com/recipe/415966

http://101navi.net/goya/cat0005/1000000004.html

なんだか、今日の写真、ゴーヤ坊やもすやすや〜、
犬たちもすやすや〜だね(*^_^*)
Posted by ミチル at 2011年07月20日 21:09
ミチルちゃん、おかげさまで、親孝行なゴーヤ坊やに感謝の毎日です♪
保存方法のサイトを教えてくれて、ありがとうございました(^人^)
来年は、グリーンカーテン増やしてみようかとか、
欲張りなこと考えているし…
ほどほどがいいに決まってるよね〜(^^;)
今日は、涼しいというか、寒いくらいだけど、
日頃の暑さの疲れをとるために、
ファータン抱っこして、お昼寝しちゃいそうな私です('-^*)ok
Posted by ミカママ at 2011年07月21日 13:13
お店で売っているみたいにりっぱ
 土がいいんだね ベランダで買った土ではありえないな
  今日は涼しくて 明日から暑いの嫌だね〜
Posted by ゆきよ at 2011年07月21日 14:18
ゆきちゃん、おかげさまで、
ゴーヤが、食卓のピンチを救ってくれています(^^;)
土に肥料の鶏糞を混ぜて、
朝晩の水やりを欠かさずにしていたら、
立派な食材に成長してくれました♪
ほんと、今日は涼しいから、油断して風邪引きそうです!
お互いに、体に気をつけましょうね(^-^)/~~
Posted by ミカママ at 2011年07月21日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215746131

この記事へのトラックバック
×

