2011年07月16日

ゴー屋敷になってます(^^;)

F1000221.jpgF1000220.jpgF1000219.jpgF1000222.jpgF1000223.jpg
毎日、猛暑ですが、皆さん、お元気でしょうか!?
日中の散歩は、老犬と、黒い犬、小さい犬には、
熱中症の危険があるので、
早朝と、夜に行っています。
アトムの息づかいを見ながら、
エアコンを使うか使わないか決めていますが、
お昼近くには、だいたいスイッチを入れています!
そして、今年は、グリーンカーテンのおかげで、
室内の温度設定28度でも大丈夫です♪
室外のグリーンカーテンは、すでに最盛期を迎え、
西日は、ほぼ遮断されています!
収穫は、5本を数えました♪
まだ小さいゴーヤが、あちこちに実っています♪♪
ゴーヤチャンプルーも作ってみました('-^*)ok
ありがたい真夏の恵みです!!
ちなみに、ダイエーで見た、神奈川県産のゴーヤは、
298円の値段が付いていました!
それと、とれたてのゴーヤは、マイルドなニガ味なのでした!
ゴーヤで覆われた我が家なので、
ゴーヤ屋敷…ゴー屋敷でいかがでしょうか(^-^)/~~

今日も、本当にありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 17:34| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミカママさん 暑中見舞い届きました
 ゴーヤすごいね 
毎日暑いけど、秋にはまた会える機会をつくりましょうね  
Posted by ゆきよ at 2011年07月17日 22:57
すご〜い!!ほんとに緑のカーテンだね〜(^◇^)

しかも夕飯にもできちゃう、ゴーヤカーテン
人気のわけだ〜♪
GOGO!!GO屋敷!!はどう?(笑)

うちの犬たちも日曜の楽しみの遠出もしばらく
見合わせることにしました。
ゆりはほんの少しだけで帰ってきます、
もう少し涼しくなるといいね〜(~_~)


Posted by ミチル at 2011年07月17日 23:25
ゆきちゃん、いつもありがとうございます(^人^)
おかげさまで、元気な夏を迎えることができました!
吉祥寺の夏も厳しいと思いますが、GRANNYの皆様共々、
お体には十分に気をつけて、元気な夏を過ごしてくださいね(^-^)/
涼しい秋になったら、また、みんなで会いましょう♪
Posted by ミカママ at 2011年07月18日 08:57
ミチルちゃん、今年初めてのグリーンカーテンデビューだったのに、
すくすく育ってくれて、緑の恵みに感謝です(^人^)
アトムも、窓際の自分の居場所が、
西日で暑くならないので快適です♪
犬達の元気は、私の宝物で〜す♪♪
Posted by ミカママ at 2011年07月18日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215139594

この記事へのトラックバック
×

