2011年07月14日

ゴーヤ、初収穫しました♪

F1000218.jpgF1000215.jpgF1000212.jpgF1000214.jpgF1000216.jpgF1000217.jpgF1000210.jpgF1000211.jpg
昨日は、お坊さんがバイクで来訪し、
お盆のお経を上げてくださいました。
暑い中、何軒も回って来られて、
お疲れのようでしたので、
冷たい麦茶と和菓子と、熱中症予防の塩飴をお出ししました(^^;)

そして、我が家のゴーヤが、順調に育ちまして、
本日、初収穫しました(^-^)v
晩ご飯のおかずは、ゴーヤチャンプルーに決まりです ('-^*)ok

今日のわんこ達は、ひたすら寝る、寝る、寝る…
暑いけど、みんな元気でありがたく思います(^人^)

皆さんも、水分、塩分、睡眠、スタミナ、リフレッシュなど、
熱中症予防に努めてくださいね!!
どうか、いつも健やかな夏の日々を過ごしてください <(_ _)>

今日も、ありがとうございました!
posted by ミカママ at 17:14| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
横須賀方面もお盆は東京と同じなんだね〜。
こちらは8月だからずいぶん早く感じるけど。
お坊さんがバイクって、絶対スクーター♪
なんか、あの薄い夏の袈裟でスクーター乗る
お坊さんって絵になるよね^_^;

みんな気持良さそうだな〜、寝息が聞こえて
きそうだよ!

初なりゴーヤでゴーヤチャンプルー、
お味のほどはいかがでしたか(^^♪
Posted by ミチル at 2011年07月14日 23:13
ミチルちゃん、いつもありがとうございます(^人^)
おかげさまで、緑のカーテン大成功で、
収穫もできて、やればできるじゃんて感じです(^-^)v
昨日も今日も、ゴーヤチャンプルーの夕食になり、
スタミナバッチリです('-^*)ok
夏バテ予防になるのでしょうか!?
ゴーヤ料理の研究しないといけませんよね(^^;)
Posted by ミカママ at 2011年07月15日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

