2011年07月10日

梅雨明け!いきなり真夏!!

F1000203.jpgF1000201.jpgF1000200.jpgF1000204.jpgF1000199.jpgF1000202.jpg
早々と梅雨が明けたと思ったら、
今日は、早朝より、ギラギラの太陽が照りつけ、
日中は、いきなり猛暑になりました (^^;)
いよいよ夏本番で、昨夜は、横須賀で一番早い、
久里浜ペリー祭の花火大会もあったようです♪

午前中は、お墓参りのため、三浦海岸方面に行きましたが、
海水浴に行くであろう車が渋滞していました(^^;)

我が家のゴーヤも、市販のゴーヤの半分ぐらいに育ち、
緑のカーテンも、うっそうとしてきました!
部屋の中では、犬達が快適にお昼寝…ありがたいグリーンカーテンです♪♪

さぁ、この夏は、長くなりそうですが、
待ちに待った季節です…
昨年の夏は、検査の合間は、引きこもっていましたから。
7月29日には、53歳になりますし、
生まれ変わってから(昨年の手術で!)初の誕生日ということで、
また、気持ちも新たに、日々を大切に生きていきたいと思います!!

体調がいい時には、ちょっと遠出もしたいと思っています♪♪
夏休みの絵日記を描くつもりで、
ブログを更新できたらいいですよね ('-^*)ok

皆様も、猛暑による熱中症や、夏風邪には、
十分に気をつけてくださいね!
どうか、健やかに夏を乗り切ってください<(_ _)>

今日も、本当にありがとうございました(^-^)/~~
posted by ミカママ at 17:11| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅雨あけと同時に真夏だね〜(゜_゜)
うちの方も朝からぎらぎら太陽でした。
んな暑いなか、お墓参りに行って、ご苦労さま
でした( ^^) _U~~
家にいても麦茶が手放せなかったよ、
ちゃんと保水した?

ゴーヤもうこんな実がなってるの??
すごいね!ゴーヤってうちではわたしが
料理下手だから誰にどう、教わって作っても
苦くて食べれないの(笑)ミカママの
おうちではどんなお料理にするの?

この夏はうちは野の子が生まれて初めての
塾通い、わたしは少し気持をリセットして
制作に励みたいと思います。ミカママの
バッグもまた作ってね(^_^)/

Posted by ミチル at 2011年07月10日 23:08
ミチルちゃん、本当に、すっかり夏本番だね〜(^^;)
毎日、ミニマグに麦茶入れて、携帯してます('-^*)ok
ゴーヤは、ゴーヤチャンプルーしか作ったことないけど、
この間、女性登山家の方が、佃煮にして、おにぎりに入れて食べてるって、言ってだから、佃煮にして、うまく出来たら、ミチルちゃんちに送るね♪
私、やっぱり、7月生まれだから、夏が大好きで〜すo(^o^)o
Posted by ミカママ at 2011年07月11日 07:41
緑のカーテン 気持ち良さそうですね。
我が家は 可哀相だけれど雨戸締め切って出てきます。
雨戸が開く日=遊べると判っているようで。。。
Posted by junko at 2011年07月11日 12:46
junko〜、おかげさまで、緑のカーテン大成功です♪
アトムは、心臓が悪いので、
室温が低くなって、大助かりです♪♪
junkoのお家は、夏場はエアコンをつけっぱなしなのですか?
猫ちゃん達の熱中症対策が大変ですね!

Posted by ミカママ at 2011年07月11日 13:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214188832

この記事へのトラックバック
×

