2011年12月31日

良いお年を、お迎えください☆

F1000793.jpgF1000794.jpgF1000795.jpgF1000796.jpgF1000797.jpg
今年も、あと数時間で終わりますね。
やり残したことばかりで、もうジタバタしても、
何もできないので、
とりあえず、おせち作りを、これから…(^^;)

そして、皆さんへの、今年最後の感謝を申し上げます!
本当に、本当に、ありがとうございました(^人^)

大震災、原発事故、そして、アトム永眠と、
日本中が大変だった時も、
我が家の試練の時も、
皆さんの心温まる応援のおかげで、
また、一歩一歩、前進することができました。
本当に、ありがとうございました。

アトムと歩いた散歩道は、これからも、
アンとファータンと、楽しく歩み続けて行こうと思います。

アトムとファータンの絵本は作ったので、
2012年は、アンの絵本を作ろうと思いますU^エ^U/

また、それぞれの目標に向かって、
みんなで頑張っていきましょうね!!

それでは、皆さん、来年も、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
今年も、本当に、ありがとうございました(^人^)

どうか、良いお年を、お迎えください☆
posted by ミカママ at 16:21| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

今年最後の検査

F1000790.jpgF1000792.jpgF1000790.jpgF1000791.jpg
暮れも押し詰まってきた今日は、
午前11時の予約で、CTと血液検査をしてきました。
約半年ぶりの検査で、ちょっと緊張しました(^^;)
年明けの1月4日の外来で、結果が出ます。
とりあえず、初詣に行ったら、神頼みして、
また、健康第一で、頑張っていきたいと思います!
そして、年賀状作りを後回しにしていたので、
これから焦ってやりますね!!
絵本作りと同じで、直前にならないとやらない習性を、
来年こそは改めないと…(と、毎年思ってますよね)。
アンがコタツで寝てる間に、
ファータンがストーブを独占してる間に、
さっさとやらなければ!
アトムの手も借りたい!?年末の混乱期でございます!!

今日も何かとお忙しい中、
本当に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 16:23| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

クリスマスが終わって

F1000773.jpgF1000770.jpgF1000779.jpgF1000774.jpgF1000784.jpgF1000781.jpgF1000785.jpgF1000777.jpgF1000783.jpgF1000787.jpg
クリスマスが終わって、今日は後片付けをしたり、
カレンダーを掛け替えたりしました。
聖夜には、アトムに会えたのか、会えなかったのか、
記憶がありませんでしたが、
きっと会えていたのでしょう…と言うより、
いつも一緒なんですよね(^^;)
アンとファータンの中に、家族ひとりひとりの心の中に、
アトムは生き続けています!
これからも、ずっと、ずっと、そばにいますねU^エ^U/
そのことに気づかされたクリスマスでした☆☆☆

そして、絵本サークル仲間の忘年会があって、
吉祥寺のGRANNYさんのクリスマスケーキ(アンリ)は、
大好評で、大感激しました!
クリスマスイブには、ミチルちゃんや、ゆきちゃんや、
katoさんからも、プレゼントをいただき、
本当に、ありがとうございました(^人^)
それと、25日の午後には、久里浜のjunkoちゃんと、
クリスマスデートしました♪
2時間ほど、久里浜の駅ビルのカフェで、おしゃべりと、
プレゼント交換して、クリスマスを締めくくりました☆
皆さんに、心より御礼申し上げます (^人^)

今日も、本当に、ありがとうございました(^-^)/~~
posted by ミカママ at 22:31| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

聖夜の祈り☆

__.jpg20111222133658.jpg__.jpgF1000776.jpg
今日は、クリスマス・イブですね♪
寒い寒いイブになりました。

最初の写真は、先月の初め頃撮った、
トナカイ風アトムです…最後のクリスマスコスプレになりました。
思えば、毎年かぶっていたトナカイの被り物です。
アンにかぶせても、イマイチで、
やっぱり、アトムが一番似合いますよね!
今夜、このスタイルで、会いに来てくれるでしょうか!?
夢の中での再会を、心から祈っています( ̄人 ̄)

どうか、皆様にとって、素敵なクリスマスでありますように☆☆☆
今日も、本当に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 16:41| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

イブ☆イブ☆イブ☆

F1000765.jpgF1000761.jpgF1000762.jpgF1000760.jpgF1000763.jpgF1000766.jpgF1000104.jpg
今日は、かなり寒くて、曇っているので日差しもなく、
真冬に突入した感じです!
暖房なしではいられないし、
夕飯のメニューも、鍋が最適かと思われます!!

そして、明後日は、いよいよ、クリスマスイブ…
今日は、イブ、イブ、イブになるのですよね!?
アンと、ファータンは、相変わらずぬくぬくと、
つかず離れず、寝ています。
アトムのいないクリスマスがやって来るなんて、
何だか、ほんとに不思議です。
アトムよ、聖夜に夢に出てきてね☆

今日も、本当に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 15:57| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

心温まること☆

F1000755.jpgF1000750.jpgF1000751.jpgF1000752.jpgF1000753.jpgF1000756.jpgF1000757.jpgF1000758.jpgF1000759.jpg
先日、絵本サークルの反省会で、
代表の方から、手渡された箱を開けたら、
今年の絵本展のポスターのイラストが描かれたグラスが出てきました!
ほんと、びっくりすると共に、
嬉しい気持ちで、いっぱいになりました♪
以前、絵本サークルに在籍していた方からの贈り物でした。
代表の方のお家に、ポスターの作者に渡してくださいと、
送ってきてくださったそうです。
ファータンの目に、水色のスワロフスキーがついていて、
キラリと光っています♪
とても、ステキに仕上がっていて、感謝感激しました (^人^)
思えば、原画を提出して、印刷を終えた直後に、
問題を抱えてしまい、意気消沈しましたが、
このように、案内状を受け取って、
ステキなグラスに描いてくださった方がいらっしゃったということで、
とても心が温まりました!
お会いしたこともない方から、
心温まるプレゼントをいただいて、感無量です!!
本当に、ありがとうございました。
(昨日、お礼のお手紙を書きました。)

アトムが永眠してから、
本当に、皆さんの心温まる応援のおかげで、
また、アンとファータンと共に、
ラブリー日記を更新していくことができました(^人^)
心から、感謝しております!
これからも、アトムの思い出を振り返りながら、
楽しい日記にしていこうと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します!!
アトムの写真は、とても若い時のものです…お鼻が、真っ黒ですよね。

今日も、本当に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 18:14| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

アンは8歳になりました♪

F1000736.jpgF1000738.jpgF1000743.jpgF1000741.jpgF1000744.jpgF1000745.jpgF1000734.jpgF1000733.jpg20110215105835.jpg20110211113251.jpg
おかげさまで、本日、アンが8歳になりました♪♪
アンの8年は、ほとんどアトムと共に暮らした歳月です。
1ヶ月前、アトムが永眠してからは、
ファータンが相棒になりました。
ファータンがアンに、チョッカイを出したりして、
アンは、イラッとしてしまいますが、
ひとりぼっちが大嫌いなアンは、
やんちゃ坊主でも何でもいいから、
アトムみたいに、いつも一緒にいてくれるファータンを受け入れました!
アンは、本当は、優しくて、
ファータンのお母さんみたいな存在です。
だから、ファータンがイタズラすると叱ったり、
ファータンが泣くと、急いで様子を見に来てくれます。
アトムが旅立つ時も、ふたり並んで、
伏せをしながら、静かに見送っていました。
いざという時は、アンと、ファータンは名コンビです♪♪
これからも、ケンカしても、助け合って、労り合って、
2人とも、元気で長生きしてほしいと思います!!

今日も、本当に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 20:41| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

アトムへの手紙

F1000565.jpgF1000566.jpgF1000570.jpgF1000594.jpgF1000725.jpgF1000726.jpgF1000728.jpgF1000727.jpg200912182218.jpg201001011111.jpg
天国のアトムへ

アトムが虹の橋を渡ってから、1ヶ月が経ちましたね。
もう、そちらでは、たくさんお友達ができて、
楽しくやっていることでしょう。
そして、元気に走り回っているのでしょうね。
こちらでは、アンとファータンで、
何とか、つかず離れず、凸凹コンビで暮らしています。
時々、ファータンがアンに、チョッカイを出して、
アンが、ファータンを叱っていますが、
何となく、いつも近くで寝たりしていて、
2人の間には、アトムがいてくれるような気がします。
そう言えば、昨日、夕方のファータンの散歩の時、
ファータンが、何度も振り返って、
後ろを気にしながら歩いていたけど、
アトムがついて来てくれてましたか?
そうだったらいいのになって思いました。
それから、お母さんが外で枯れ葉の掃除をしている時、
さくらんぼの木の下で、お母さんを見てくれてますか?
何だか、いつも、
アトムが見つめてくれていると思ってしまいます。
お母さんは、毎日、アトムの写真をながめて、
本当に幸せだったと感謝していますよ。
初めて、幼いアトムを抱きしめた時、
もがいて嫌そうだったけど、ほんのちょっとだけ、
じっとしてくれましたね。
アトムが大人になって、散歩の時は、
いつも力強く引っ張られて、転んだ時もあったけど、
アトムが高齢になって、いつしか、お母さんの後ろを、
トボトボ歩くようになった時は、
やっぱり寂しくなりました。
それでも、1ヶ月前の午前中も、
お家の前を、一生懸命、歩いてくれましたね。
最後まで、お母さんと一緒に歩いてくれて、
本当に、ありがとう、アトム。
アトムは、今でも、家族みんなを守ってくれていますね。
お母さんが、すぐ泣いてしまうことも、
アトムにはお見通しだから、
泣かないようにしようと思っても、
やっぱり、まだまだ涙が止まらないんだよ。
こんな弱虫ママを、どうか、許してね。
アトムが、命の危機を何度も乗り越えたように、
お母さんも、病気に負けないように頑張るからね。
これからも、アンと、ファータンを大切に育てて、
笑顔をたくさん届けたいと思っています。
アトムのスマイル、
アトムの温もり、
アトムの優しさ、
本当に、たくさんの思い出が、
これからも、ずっと、ずっと、
お母さんの宝物です。
アンと、ファータンを、しっかり抱きしめながら、
勇気と元気を出して、また一歩一歩、前進するからね 。
今年のクリスマスには、サンタクロースのそりに、
一緒に乗って、舞い降りて来てね。
お母さんは、いつも、アトムが、どこにいても、
アトムの幸せを、心から祈っています。
本当に、 ありがとう、アトム。

お母さんより


今の心境を、アトムへの手紙として 、書いてみました。
今日も、本当に、 ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 11:23| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

イチ!ニ!イチ!ニ!

F1000722.jpgF1000723.jpgF1000721.jpgF1000719.jpgF1000720.jpgF1000724.jpgF1000716.jpg20110101141136.jpg今日は、12月12日(月)…イチニ♪イチニ♪
何だか、前進したくなる日です!
そんなわけで、縫い物を再開してみました!!
とは言っても、5p×5pの小さな指ぬき入れです。
いつも、ネットショッピングで生地を購入している、
ポランカのリネンさんの今年のクリスマスBAGに、
もれなく付いているポーランド製の陶器の指ぬきを入れる布袋です。
2つの指ぬきが、ちょうど入る大きさで、
内側に、マジックテープをつけました。
ミシンを出して、縫い物をすることが、
やっぱり一番、落ち着きます。
アトムが永眠して4週間経った今日、
また午後3時には、静かに祈りました。
アンと、ファータンも、
私が縫い物をしていると、安眠しています♪
アトムも、アンとファータンと私がいる部屋に、
いつもいてくれると思っています。
散歩の時も、アトムと歩いた道を辿れば、
アンやファータンを導くように歩いている気がします。
ただ、寒さが増すごとに、アトムの大きな温もりが、
恋しくて、恋しくて、
アンとファータンをまとめて抱きしめています(^^;)

今日も、本当に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 17:02| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

温もりとシクラメン

F1000710.jpgF1000711.jpgF1000012.jpgF1000709.jpgF1000704.jpgF1000706.jpgF1000702.jpgF1000712.jpgF1000713.jpg20100829151146.jpg
アトムが逝ってから、3週間が過ぎました。
毎日、どこへ行っても、
アトムが見ていてくれる気がします。
そして、アンや、ファーファが、
いつでも、心温かな気持ちにしてくれます。

昨日、いつも行く花屋さんの前を通ったら
クリスマスの赤い花々の中に、
ひとつだけ、真っ白なシクラメンがあり、
すぐに目につき、何だか呼び止められたような気がしました。
迷わず買って、アトムのお骨の横に置きました。
白いシクラメンは、寂しい気がすると、夫が言いましたが、
私は、アトムの清々しい優しさみたいに見えて、
とても好きなんです…
アトムが、呼び止めてくれたのですね。

それと、アンとファータンが、
昨日、次女のベッドの上で寄り添って寝ていました♪
パソコンの壁紙が、アトムが娘のベッドの上で寝ている顔で、
何だか、嬉しくなりました♪♪

今日も寒いので、アンとファータンは、寄り添って寝るのかな!?
アトムのお導きを期待しましょう☆

今日も、本当に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 10:17| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

8歳から21歳まで☆

F1000699.jpgF1000696.jpgF1000692.jpgF1000693.jpgF1000689.jpgF1000698.jpg
昨日から、横須賀も、かなり寒くなり、
冷たい雨も降ったり止んだりしています。
東北の被災地は、すでに厳寒ということで、
被災地の皆様が、お体を崩すことがありませんよう、
心より、お祈り申し上げます。

そして、今日12月2日は、
我が家の長男の誕生日です♪
22歳になりました♪♪
思えば、息子が8歳になったばかりの頃、
アトムが、我が家にやって来ました!
アトムと共に成長し、最初は弟のようなアトムが、
いつしか、お兄ちゃんのような存在になり、
いつ何時も、アトムを心の支えにしてきたと思います。
1年間のヨルダン留学中も、
アトムの健康を、一番に心配していました。
昨年8月に留学から帰り、
12歳のアトムが元気で待っていてくれたことは、
息子にとって、一番の喜びだったことでしょう。
アトムが亡くなった日の夜、夜中にそっと、
アトムのそばで涙を拭う息子に、
かける言葉がありませんでした。

12月は、息子が2日、アンが15日、夫が24日と、
バースデー3つと、クリスマスもあって、
ご馳走大好き(見てるだけで、ヨダレダラダラ)な、
食いしん坊のアトムが
舞い降りてきそうな気がします(^^;)
手作り(昔の)のリースの中にも、トナカイなアトムがいたり、
アトムのお骨の周りにも、イルミネーションをして、
今年の12月も、やっぱり、
アトムが、家族の真ん中にいますU^エ^U/

今日も、本当に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 10:09| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

