2011年07月28日

52歳、最終日☆

F1000257.jpgF1000258.jpgF1000259.jpgF1000263.jpgF1000264.jpg
今日で、いろいろあった52歳の日々が終わります…
と思っていたら、吉祥寺のGRANNYさんから、
ハッピーなバースデーケーキのプレゼントが届きました☆
ゆきちゃんのお心遣いに、感謝感激ですヾ(^▽^)ノ
本当に、ありがとうございました♪

そして、のんちゃんのバースデーカードと、
junkoちゃんから、のんちゃんが作った天然石のストラップも届きました☆☆
本当に、本当に、ありがとうございます(^人^)
こんな私の誕生日を覚えていてくださって、
みんなのお気持ちに、心から感謝しております!

昨年の52歳の誕生日には、
病院でMRI検査を受けていました。
あれから1年が経ち、
今、生きていることに、本当に感謝しております。
弱気な私を支え、
励まし続けてくださった全ての皆さんのおかげです。
本当に、本当に、ありがとうございました!!

昨年の手術から約半年後には、
東日本大震災があり、被災地の皆さんと、動物達に、
祈りを捧げることしかできませんでした。
何の役にも立てない自分が情けなく思いました。
それでも、生きていれば、何か自分にも、
小さなことでも、できることがあるんじゃないかと
思えるようになりました。
アトムと、アンと、ファータンのためにも、
毎日、何かしらできるし、
家族のために、縁の下の力持ちでいることもできる。
どんな悪い病気だって、生きている限り、
あきらめないことが大切なんだと思います!
そして、あきらめない気持ちを、
なでしこジャパンの選手達が教えてくれました!!

明日から、またスタートです☆
何度でも何度でも、スタートラインに立って、前を向く!
前進して、転んでも、また立ち上がって、歩き出す!
52歳は、忘れられない年齢でした!!
そして、どんな時も、皆さんに支えていただき、
たくさんの勇気をもらいました。
これからも、感謝を忘れず、前向きに、
一歩一歩ですよね p(^-^)q

そして何よりも、被災地の方々と動物達、
避難生活をされている方々と動物達が、
一日も早く、普通の生活に戻れますことを、
心からお祈り申し上げます。

今日も、本当に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 15:09| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

アトム、頑張る!

F1000241.jpgF1000255.jpgF1000245.jpgF1000246.jpgF1000251.jpg
先週の土曜日の夜から、アトムは具合が悪くなりました。
日曜日には、飲まず食わずでいました。
月曜日には、水を飲めるようになり、快方に向かいました。
かかりつけの獣医さんに、いつもと違う心臓の薬をいただき、
よく効いたようです。
ミチルちゃんにも、いろいろとアドバイスいただき、
本当にありがとうございました。
おかげさまで、今日は、いつものアトムになりました。
辛い時のアトムは、ほんとに頑張っていました。
アトムは、生きることを諦めませんでした。
13歳8ヶ月のアトム…まだまだ、頑張ってくれると思いますU^エ^U/
アトムから、勇気をもらいました!
家族の真ん中には、いつもアトムがいることこそ、
幸せなんだと、つくづく思いました。
アトム、本当にありがとう!
心配で落ち着かず、ウロウロしていたアンも、ほんとにありがとう!
アトムのそばに寄り添ってくれたファータンも、ありがとう!
アトムとアンとファータンがいてくれて、
ほんとに、ほんとに、ありがたいと思いました!!

皆様には、大変ご心配をおかけ致しました。
いつも、本当にありがとうございます(^人^)
posted by ミカママ at 13:13| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

涼しいというよりも…

F1000237.jpgF1000238.jpgF1000240.jpgF1000239.jpg
台風の後は、また猛暑なのかと思ったら、
昨日は、涼しいというよりも、寒いと言ってしまいました!
今日は、涼しさもほどほどで、過ごしやすかったですね♪
午前中は、児童図書館で、
毎年恒例の夏休み子ども手作り絵本講座のお手伝いがありました。
小学生の子ども達は、あらかじめ考えてきた絵本のストーリーを、
一生懸命書きながら、黙々と絵も描いていました。
明日、製本をして、発表会もします。
子ども達から教わることも多い手作り絵本講座…
8月にも、またあります♪♪

そして、アトムとアンと、ファータンは、
涼しいので、くっつき合ったり、
抱っこでネンネしてみたりU^エ^U♪
たまには、涼しい日もないと、
人も犬も、安眠できませんよね!?

今日も、本当にありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 18:24| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

台風6号、これから!?

F1000226.jpgF1000230.jpgF1000227.jpgF1000228.jpgF1000231.jpgF1000232.jpgF1000233.jpgF1000234.jpg
昨夜から、台風の備えをしていましたが、
横須賀市は、これからのようです!

そして、昨日と今日で、8本のゴーヤが穫れました♪
ご近所さんにも、おすそ分けして、
また、ゴーヤチャンプルーも作りました♪♪
グリーンカーテンの内側には、食材予備軍が控えていますo(^o^)o

アトムとアン、ファータンは、涼しい所で、安眠してま〜すU^エ^U/

皆さんも、台風の被害には、本当に気をつけてくださいね<(_ _)>
今日も、誠に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 12:37| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

おめでとう!なでしこ!!

F1000224.jpgF1000225.jpg
日本中が、早朝に歓喜したに違いないでしょう…
なでしこジャパンのワールドカップ優勝にヾ(^▽^)ノ
本当に、本当に、おめでとうございます♪♪♪♪♪
素晴らしい、素晴らしい試合でした!
日本が最も辛い時期に、
こんなにも大きな感動を与えてくれた
なでしこジャパンの選手、スタッフの皆さんに、
心から感謝したいと思います(^人^)
本当に、本当に、ありがとうございました(^人^)
そして、たいへんお疲れ様でした!
たくさんの勇気をいただきました!
あきらめない気持ち、本当に大切ですよね!!
そして、世界中の皆さんの応援に、
感謝感激です!!
世界の友への感謝を、いつも忘れないなでしこジャパンは、
真の大和撫子に違いありません♪♪
本当に、本当に、ありがとうございました(^人^)
さぁ、皆さん、元気を出しましょう!
私も、目が覚めました…
あきらめない気持ちを大切に生きていきます!!

今日の海の日、本当にありがとうございましたU^エ^U/
posted by ミカママ at 08:49| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ゴー屋敷になってます(^^;)

F1000221.jpgF1000220.jpgF1000219.jpgF1000222.jpgF1000223.jpg
毎日、猛暑ですが、皆さん、お元気でしょうか!?
日中の散歩は、老犬と、黒い犬、小さい犬には、
熱中症の危険があるので、
早朝と、夜に行っています。
アトムの息づかいを見ながら、
エアコンを使うか使わないか決めていますが、
お昼近くには、だいたいスイッチを入れています!
そして、今年は、グリーンカーテンのおかげで、
室内の温度設定28度でも大丈夫です♪
室外のグリーンカーテンは、すでに最盛期を迎え、
西日は、ほぼ遮断されています!
収穫は、5本を数えました♪
まだ小さいゴーヤが、あちこちに実っています♪♪
ゴーヤチャンプルーも作ってみました('-^*)ok
ありがたい真夏の恵みです!!
ちなみに、ダイエーで見た、神奈川県産のゴーヤは、
298円の値段が付いていました!
それと、とれたてのゴーヤは、マイルドなニガ味なのでした!
ゴーヤで覆われた我が家なので、
ゴーヤ屋敷…ゴー屋敷でいかがでしょうか(^-^)/~~

今日も、本当にありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 17:34| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ゴーヤ、初収穫しました♪

F1000218.jpgF1000215.jpgF1000212.jpgF1000214.jpgF1000216.jpgF1000217.jpgF1000210.jpgF1000211.jpg
昨日は、お坊さんがバイクで来訪し、
お盆のお経を上げてくださいました。
暑い中、何軒も回って来られて、
お疲れのようでしたので、
冷たい麦茶と和菓子と、熱中症予防の塩飴をお出ししました(^^;)

そして、我が家のゴーヤが、順調に育ちまして、
本日、初収穫しました(^-^)v
晩ご飯のおかずは、ゴーヤチャンプルーに決まりです ('-^*)ok

今日のわんこ達は、ひたすら寝る、寝る、寝る…
暑いけど、みんな元気でありがたく思います(^人^)

皆さんも、水分、塩分、睡眠、スタミナ、リフレッシュなど、
熱中症予防に努めてくださいね!!
どうか、いつも健やかな夏の日々を過ごしてください <(_ _)>

今日も、ありがとうございました!
posted by ミカママ at 17:14| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

ファータン、トリミングに行く♪

F1000204.jpgF1000203.jpgF1000208.jpgF1000209.jpgF1000205.jpgF1000206.jpg
昨日のことなんですが、
ファータンは、あまりにもモジャモジャだったので、
久しぶりに、トリミングに行ってきましたU^エ^U/
仕上がりは、ご覧の通り、サッパリ爽やか!
ファータンが満足しているかは不明ですが、
夏向きで、身軽なファータンになりました♪
トリミングから帰ってきたファータンは、
やたら疲れていて、早く寝たかったみたいです(^^;)

このところの厳しい暑さにも負けず、
アトムとアンも、食欲満点…水分も、しっかり取っています!
人も犬も、熱中症に気をつけながら、
この夏を楽しく乗り切りたいものです(^-^)v

今日も、本当にありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 21:29| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

梅雨明け!いきなり真夏!!

F1000203.jpgF1000201.jpgF1000200.jpgF1000204.jpgF1000199.jpgF1000202.jpg
早々と梅雨が明けたと思ったら、
今日は、早朝より、ギラギラの太陽が照りつけ、
日中は、いきなり猛暑になりました (^^;)
いよいよ夏本番で、昨夜は、横須賀で一番早い、
久里浜ペリー祭の花火大会もあったようです♪

午前中は、お墓参りのため、三浦海岸方面に行きましたが、
海水浴に行くであろう車が渋滞していました(^^;)

我が家のゴーヤも、市販のゴーヤの半分ぐらいに育ち、
緑のカーテンも、うっそうとしてきました!
部屋の中では、犬達が快適にお昼寝…ありがたいグリーンカーテンです♪♪

さぁ、この夏は、長くなりそうですが、
待ちに待った季節です…
昨年の夏は、検査の合間は、引きこもっていましたから。
7月29日には、53歳になりますし、
生まれ変わってから(昨年の手術で!)初の誕生日ということで、
また、気持ちも新たに、日々を大切に生きていきたいと思います!!

体調がいい時には、ちょっと遠出もしたいと思っています♪♪
夏休みの絵日記を描くつもりで、
ブログを更新できたらいいですよね ('-^*)ok

皆様も、猛暑による熱中症や、夏風邪には、
十分に気をつけてくださいね!
どうか、健やかに夏を乗り切ってください<(_ _)>

今日も、本当にありがとうございました(^-^)/~~
posted by ミカママ at 17:11| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

見つからなかった日

F1000194.jpgF1000192.jpgF1000189.jpgF1000187.jpgF1000195.jpgF1000196.jpg
梅雨明けなのかと思ってしまう陽気の今日、
先週の精密検査の結果を聞きに行ってきました(^^;)
何も、異常なところは見つからず、
おかげさまで、元気の更新ができました('-^*)ok
本当に、本当に、ありがとうございました!
心配していた足の痺れや浮腫も、
転移などではなく、坐骨神経痛によるものでした。
今は、その痛みも解消され、
普通の生活に戻っています。
皆様には、大変なご心配をおかけ致しまして、
本当に申し訳ありませんでした!!
心より、お詫び申し上げますm(_ _)m
こうして、良い結果が出たことで、
今年の夏は、心身共に健康的に過ごせる喜びを感じています。
本当に、健康は宝ですよね…ありがたいものです。
いつも皆さんに支えていただいているからこそ、
こんなにありがたい健康を取り戻すことができました (^人^)
本当に、本当に、ありがとうございました!

ちなみに、主治医が変わりまして、
今度の担当の先生は、なかなかのイケメンでした〜!!
爽やか、親切丁寧、温厚な感じで、
今後も安心して受診できそうです♪

我が家のグリーンカーテンも順調だし、
アトムも暑さに負けず頑張ってます U^エ^U/
アンの耳のかゆさも治ってきたし、
ファータンは暑くて、やってらんない感じではありますが、
近々、サマーカットに行ってきます♪♪

とりあえず、今日、異常が見つからなかったことで、
また新たな再出発の日とし、
いつの日も感謝の気持ちを忘れずに、
一歩一歩、前進して行こうと思います!!

今日も、本当にありがとうございました(^-^)/~~
posted by ミカママ at 17:40| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

見つかった日

F1000182.jpgF1000181.jpgF1000180.jpgF1000183.jpg
毎日、暑さ厳しく、散歩も涼しい時間を選ぶと、
早朝か、夜暗くなってからになります!
家の中は、風通しを良くして、
冷房は、午後の暑い盛りに使用したり、
夜はまた、あちこち網戸にして寝ています!
アトムの体調を最優先して、節電しながら、
なるべく快適に過ごせるようにしています!!
緑のカーテンも、ほぼ完成し、
後は、ゴーヤの収穫を待つばかり…
朝に夕に、ウキウキと水やりをしています♪♪

そして、昨年の7月5日に悪性腫瘍が見つかってから、
1年が経ちました。
久しぶりに受けた健康診断の腹部エコーで見つかり、
それから、いろいろな検査を経て、
昨年9月に手術しました。
見つかったあの日は、やっぱり、朝から暑かったと思います。
私の左腎臓は、もう、ありませんが、
悪性腫瘍を丸ごと抱え込んでくれたまま、
私の体から離れていってしまいました。
手術で全部摘出できて、
本当に良かったです。
もし、いまだに見つからずにいたら、
他への転移は免れなかったと思います。
おかげさまで、今こうして、
犬達と元気に過ごせて、
普通に暮らせる幸せをいただけて、
本当にありがたく、支えてくださる皆さんに、
心から感謝しておりますm(_ _)m

明日は、先週の精密検査の結果を聞いてきます。
また、元気の更新をしてきますね!

今日も、本当にありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 16:42| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

