2011年06月29日

ゴーヤ、頑張ってます♪

F1000177.jpgF1000176.jpgF1000175.jpgF1000178.jpgF1000169.jpgF1000170.jpgF1000172.jpgF1000174.jpgF1000173.jpgF1000167.jpg
昨日今日の暑さは、すでに真夏の暑さでしたね (^^;)
しかも今日は、朝5時から暑さ全開!
熱中症が多発していました!!
ゴーヤの成長も、素晴らしい勢いで、
黄色い可愛い花も、いくつか咲き始めました♪

アトムは、この暑さにも負けず、
チョロッとベロを出しながら、安眠しています♪
アンは、風通しのいい廊下で、クールダウンしています♪
ファータンは、暑くても外に行きたそうですU^エ^U/

そして、今日は、3ヶ月ぶりの精密検査をしてきました(^^;)
朝9時から、午後2時半まで
レントゲン、血液検査、CTスキャン、
骨シンチグラフィーと、時間をかけてバッチリと検査を受けてきました ('-^*)ok
検査結果は、来週の水曜日に出ます!
また、無事に更新して、できたら梅雨明けを迎えたいものです♪

今日も、本当にありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 21:29| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

もう大丈夫♪

F1000157.jpgF1000158.jpgF1000159.jpgF1000154.jpgF1000160.jpgF1000153.jpgF1000156.jpgF1000155.jpg
今日の早朝は、お日さまが顔を出し、夏の暑さを感じる陽気でしたが、
その後、急に雨が降り出して、やっぱり梅雨空に戻りました!
洗濯物が部屋中にぶら下がっていて、
除湿機をかけないと、カビがはえそうなジメジメ状態です(x_x;)
大人5人分の洗濯物は、乾きにくく、
夏なので、犬達の服の洗濯がないだけでも助かりますU^エ^U/

そして、ゴーヤの成長は順調で、地面から1メートルになりました♪

アンとファータンは、仲良く窓辺で外の様子を観察し、
アトムじいさんは、ゴキゲンな顔で夢心地!?

ミカばあさんは、足に湿布薬を貼っていますが、
寝込むことなく、活動しております (^^;)
ファータンが、「ばあちゃん、大丈夫なの?」と目で言っているので、
「うん、もう大丈夫!」って伝えました!!
本当に、いつもながら、たいへんご心配をおかけしましたm(_ _)m
また、来週は精密検査をして、
本当の「もう大丈夫♪」を宣言したいと思います♪

今日も、本当にありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 14:18| 神奈川 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ごめんね!みんな!!

F1000148.jpgF1000151.jpgF1000150.jpgF1000149.jpgF1000152.jpg
先週の水曜日のことでした。
朝から体調も良く、普段はしない網戸掃除と、
破れた網戸の張り替えなどして、
快調に動き回り、網戸掃除も終えて、
後片付けをしている途中、急に体の節々が痛くなりました!
それから、悪寒がして起きていられなくなり、
熱を計ると、38度近くあり、ダウン!!
お昼前から寝込んでしまい、夕方まで布団の中でした (>_<)
その日の夜には、微熱になり、悪寒も遠退きました。
しかし、翌日、右足が痺れ、歩くと痛みがあり、
経験のない症状に悩まされました。
これが、風邪の症状なのか、まさか、癌の転移ではないのかとか、
不安ばかりがつのるので、
先週の金曜日の朝一番で、かかりつけの泌尿器科外来に連絡をし、
すぐに診てもらいました!
結局、泌尿器科では、来週の29日の精密検査の結果が出ないとわからないと言われ、
整形外科では、右足のレントゲンを撮り、
骨の異常はないので、座骨神経痛の可能性が高いと言われました。
右足のしびれは、いまだに続いていますが、
痛み止めと湿布薬で、だましだまし活動しています!
そのような状態でも、転ばないように、
犬達の散歩は、ソロリソロリと行っています(^^;)
何だって、あっちこっち痛くなっちゃって、
情けないやら、申し訳ないやら…
犬達も諦めて、一緒に寝てくれています(x_x;)
本当に、みんな、ごめんなさいです m(_ _)m
とりあえず、来週の精密検査で、異常なしを確かめてきます!
毎度お騒がせ致しまして、どうか、お許しください!!

今日も、本当にありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 14:16| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

かぐや姫パック♪

F1000142.jpgF1000143.jpgF1000144.jpgF1000145.jpgF1000147.jpgF1000146.jpgF1000139.jpgF1000141.jpg
一昨日、ゆうパックにて届いた、竹筒入りの山菜セット♪
山梨県在住のミチルちゃんが、我が家に送ってくださいました(^人^)
竹筒の中には、新鮮な蕨と、のびる、コゴミ、タラの芽など数種類の山菜が入っていて、
とても嬉しい山の幸ばかりでした♪
蕨は、半日、同梱の木灰でアク抜きをして、
油揚げと一緒に煮てみました!
我が家の食卓に、新鮮な風が吹いて、
心も体も、山菜!万歳!!
ミチルちゃん、本当にありがとうございました(^人^)

そして、我が家の緑のカーテン計画は、
順調に進行しています♪♪

アトムとアンとファータンも、
梅雨にも負けず、マイペースに過ごしていますU^エ^U/

大震災から、3ヶ月が過ぎ、
被災地の皆さん、避難生活を続けていらっしゃる皆さんは、まだまだ厳しい状況の中で、
一生懸命頑張っていらっしゃいます。
どうか、一日も早く、安心して生活できる日が迎えられますよう、
心からお祈り申し上げます。
これからも、どうか、お体を大切になさってください。
今日も、本当にありがとうございました!
posted by ミカママ at 17:41| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

梅雨の晴れ間♪

F1000135.jpgF1000136.jpgF1000131.jpgF1000133.jpgF1000134.jpgF1000124.jpg
今日は、朝から安心お天気!
たくさんの洗濯物をして、全て、ちゃんと乾きました!!
梅雨の晴れ間は、本当にありがたいものですねo(^o^)o
緑のカーテン計画も順調で、
ゴーヤの収穫を、密かに夢見ています♪
我が家の庭にあった苔ともみじの芽で、
なんちゃって苔ダマを作ってみました(^^;)
器は、昔、我が友中さんからいただいた作品です♪

今日の暑さは、犬達もバテ気味だったので、
日中の散歩は中止して、朝と夕方だけにしましたU^エ^U/

何気ない日常が、本当にありがたく思います。
どうか、昨日よりも今日、
今日よりも明日、
被災地の皆さんの生活が改善されますよう、
心からお祈り申し上げます<(_ _)>

今日も、本当に、ありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 17:02| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

梅雨寒ファータン

20110530112520.jpgF1000114.jpgF1000116.jpgF1000115.jpgF1000117.jpgF1000118.jpg今朝からずっと雨が降り続いて、
気温も低く、一日中肌寒かったですね。
アトムは、ホットカーペットを弱にして、保温中♪
寒がりファータンは、アトムに便乗し、
アンは、グルグルマットで安眠中♪

日本の政治も、情けないくらいの土砂降りで、
弱者のためにあるべき政治が、弱者を置き去りにして、
与野党の駆け引きに血税を使っているようにしか見えないのは私だけ!?
国難を乗り越えるには、あまりにも頼りない日本の政治…
まだまだ何も乗り越えていないのに、
与野党が足の引っ張り合いをしていたら、
被災地の方々の苦悩が増すばかりではないのだろうか

原発の脅威は、この先もずっと続くのに、
避難生活をしている方々の気持ちを考えたら、
日本の政治家は、一致団結していかなくてはいけないのではないのでしょうか!?
弱者の不安をあおるような政治に、
涙が出そうになりました。

それでも、皆さん、明日への生きる希望は抱き続けましょうねU^エ^U/

今日も、本当にありがとうございました(^人^)
posted by ミカママ at 18:37| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

